常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
クイン絶対許すまじ!

先週は1記事に長い時間かけてしまって申し訳ありませんでした。
今回は一日で終わらす勢いでいきます。

5人スイスドロー初戦不戦勝でいきなり決勝戦となります。
使用デッキはこの前からのフリフリ2止めピルルクです。


一回戦:対フルイオナ

イオナには勝てるという謎の自信を持ってバトル開始です。

先攻取るも初手ピックアップ引けずさらにずっと引けず相手に2回ドロンジョトーチュンされてしまい、相手レベル3の時点でこちらのライフ0で相手6でカウンターを開始します。
まず大器晩成で相手手札0だったので4点通るかと思いきやクイン捲れて1面守られさらにヴィマナ捲れて一面飛ばされて3点通ります。
次のターン相手アタックフェイズでアンサプロックユーハローで全面飛ばして、返しのターンロックユーでアタックフェイズ。これまた相手ハンド0だったので何もめくれないか、ライフ底でクインヴィマナらへん捲れるくらいなら勝ちだったのですが、見事真ん中でクイン捲れて耐えられてこちら鯖も握ってなかったので負け。あともう少しでしたが、ついてなさすぎたと思います。これも実力ですね。


というわけでアンサプゲットならずです。残念。デッキレシピはこちら


□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード・ピルルク・M
[Lv.1][x1] 星占の巫女 リメンバ・モーニ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.0][x1] 星占の巫女 リメンバ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.-][x2] アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録)
[Lv.-][x2] ロック・ユー (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3)
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1]スペル・サルベージ
[Lv.-][x1] ハロー・エフェクト (カードゲーマーvol.21 付録)

■メインデッキ■
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x3]羅植 カーノ
[Lv.2][x2]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4]羅植 カヤッパ
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4]羅植 サルビア
[Lv.1][x3]幻獣 コマリス
[Lv.1][x2]コードアンチ テキサハンマ
[Lv.-][x4]豊潤
[Lv.-][x4]PICK UP
[Lv.-][x3]FREEZE
[Lv.-][x3] FREEZE THROUGH


以前から何も変わってないです。今回のバトルで思ったのですが、フリスル入れてる割にはそこまで撃ててないなと...
次回は形変えて見ようと思います。


大会後このデッキとミルルンヨクトで2戦交えましたが、1勝1敗でした。内容はとりあえず割愛すると言っておきます。気が向いたら書きます。ではまた。



追記

気が向いたので書きます。

一回目:対ミルルンヨクト

噂の最強ハンデスミルルンと思えばウンウンオクチウムバニッシュミルルンでした。

今日はピックアップ引けないのか?と思いつつ無理やりアンサプで落としてスペサルでピックアップをピックアップしてそのままピックアップ。略して3段ピックアップ。これ以降使うのか...?
そのあとフリフリスルー撃ってアタック入ると出ましたアイドル。
大事な3エナが無駄になってさらに相手デッキ1枚のときにピックアップ温存したので手札で動かれてバニッシュのオンパレード。
なにも考えずダブルアンサプとかしたら出すシグニ引けず並べられず3面開けたのに1面しか殴れないという事故。
というものの相手もドローで事故って噴流二枚が手札に来たらしく、こちらのライフは0なのでその噴流でシグニ引いたら勝ちという盤面で一発目噴流にロックユー。まあ見事に一枚目でシグニ引かれて殴られて負け。アイドルかぁ...


二回目

アイドル入ってるとわかったら動き方を変えるまでです。

とはいうものの結局3段ピックアップするはめに。もうこれ以降は使わないように出来たらいいですね。
しかし、アンサプデッキ破壊により相手にリフダメを食らわせつつ回りを止めるので案外強く、相手さんがエナガンガン使ってたのでガードアーツに怯えず、カーノとルリグで2点通したりして相手ライフ2まで持っていきます。
もうここまで来たらこちらのもの。相手にカツレツはないのでライフでエナ貰って大器晩成で終了。ミルルンにはデッキ破壊後ピックアップでヨクト前にリフレッシュという戦い方が定石になりそうです。なりそうなだけですが。


しかし、巷で流行りのハンデスミルルンには勝てる気がしませんね。ピルルク戦ではいつもハンデス始められる前にハンドを0にしておくのでそのスタイルが基本となりますが、ヨクトはアンチスペル持っててエナもたくさん出来るみたいなのでピックアップ撃たせてくれなくて死にそうです。

来週はデッキ内容がガラッと変わります。楽しみにしててルーン♪

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 959 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/07/13 13:07
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あ さん [2015/07/13 20:22]
2止めでもミルルンに勝てるんですねー。
まあミルルン側もロックユーを複数回カットインされると厳しいですが。

次はミルルンかな?(適当)
シャロ va さん [2015/07/13 21:26]
ミルルン相手にするよりピルルクの方がきつい感じします。ロックユーがあるので。
とはいうものの、ひとたびこちらのハンド全削りされてアンチスペル構えられたら相当厳しい戦いを強いられるので、ピルルク、ミルルン、そしてゲイン全てと戦えるデッキを模索しています。
フリフリもゲインには効きませんし、ハンド事故も多かったので、構築し直しました。次回以降の2止めピルルクはゲットアウトからの
改革以上のものになっております。
こちらも楽しみにしててルーン♪