WIXOSSタマ応援ブログ in DUEL PORTAL

WIXOSSサポーターに任命されたあるばです!Duel PortalではTCGのWIXOSSを中心にタマ応援をして行きますよ~♪
アニメ・TCG情報の「タマが貯まらない!」のブログも宜しくお願いします(^o^)丿http://tama-supporter.blog.jp/

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年04月19日]
vaさん

カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
vaさん

ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
vaさん

浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
vaさん

復活しました(0)

[2015年10月13日]
vaさん

ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
vaさん

お久しぶりです(0)

[2015年09月15日]
vaさん

プレイマットが一番強かった(0)

[2015年09月07日]
vaさん

主人公補正辛すぎぃぃぃ!!!(2)

[2015年08月23日]
vaさん

参加報告とお詫び(0)

[2015年08月16日]
vaさん

台風一過による補講による娯楽潰し(0)

ユーザー情報
あるば@タマ応援団
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
黒点タマのレシピと改造案
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/22 WIXOSS 黒点の巫女 タマヨリヒメ
黒点の巫女 タマヨリヒメ
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コンボ 

黒点タマをグロウや盤面の安定を意識して組んでみました
レシピ画像や簡単な使い方はこちらで確認下さい→http://tama-supporter.blog.jp/archives/19166814.ht...

さて、攻撃のバリエーションを増やすための改造案には以下のカードが挙げられます

・原槍 アークエナジェ
盤面制圧のレベル5シグニで対アンの切り札的存在
現状のレシピだとアンに手も足も出ないので必要になって来るのでは?と思っています
ただこのシグニを入れるとなると枠の兼ね合いが難しくなるので安定感は多少下がってしまうかもしれません
アークエナジェを入れるとなると盤面補助のためにネビュラやリバイブ・フレアが有用になって来ると思います

・コードアンチ メガトロン
レベル3までバニッシュしつつトラッシュを肥やせるシグニ
メガトロンを採用するとバニッシュ性能は上がりますが盤面に古代兵器を要求されるのでアイン=ダガとは競合してしまいます
ですがアステカと相性が良くなるため上手く行けば手札を温存しつつ攻撃に繋げられる可能性がありますね

・祝福の女神 アテナ
天空タマである程度お手軽に盤面を空けたい時にはこのシグニ
白エナが枯渇しがちなので使う時はエナジェとセットですかね

と3つのカードを挙げてみました
どれも採用するとなるとデッキバランスを調整する必要はありますが、試す価値はあると思います~

登録タグ: デッキレシピ  黒点タマ 

あなたはこのブログの 5561 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/22 11:43
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。