常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
アサシンがいなくちゃだめなんだ

どうも、予告通り日曜日大会参加してきましたよ。デッキ組めてなくて店舗でデッキ組んでましたが。。。

7弾発売後初めてのウィクパだったので、何で行くか迷ってましたが、2止めピルルク、3止めサシェはフリーで、3止めピルルクは大会で使用しました。


1回戦:対ムンカルン

脳内で一番対策を練っていた相手ですね。ムンカルンをスルースルー。

このデッキ、序盤はあまり何もないので割愛。3に上がったときにキジでダブルエナチャージしてフリフリスルー。相手のエナは3だったのでなんも飛んでこんやろうと思ってロックユーなし。3点取ります。相手もタウィルで穴開けてきて殴ってきますがライフで全部受けます。返しにドローでフリーズ引いたのでさっきためたエナでフリフリスルーからのトリプルロックユー。相手エナ8だったので手詰まりでヤバースト捲れず勝ち。爽快でした。相手さんはピルルクも持っていらっしゃったみたいなので、そちらでこられてたらロックユーで封じられるしハンデスでパーツ揃わないしで大変なことになってましたね。


2回戦:対黒タマ

セトラさんの黒タマにはオバサルとゲインがあると知っていたのでもう絶望です。

このデッキ、序(ry
相手3の時にフリフリスルーを決めるがゲインばあさん出てきたときに相手のライフは2。爆打で一点決めようとしますがロックユーを使わなかったせいでモダバされました。そのあとはヴァルで鯖サーチされて黒タマグロウされて最後は黒タマ効果で穴あけられまくって負け。ゲインばあさん許すまじ。


フリー:3止めサシェ対本物のサシェ

うちのサシェはゲットアウトに頼るのでドローにかかっています。

序盤はお互いビーナスで点稼ぎ。相手4でサタンゲーされるも、ゲットアウトやゼノマルで毎ターン3面並べるのに努める。相手のライフ0にして2面開けるもレゾナンスマーチで防がれサタンで空けられさらに空けられて負け。4サシェ許すまじ。


フリー:2止めピルルク対2止めリメンバ

セトラさんとの念願のミラーマッチです。
先攻はセトラさん。初手ピック成功させられここから流れを取られる。セトラさんのリメンバは回すの重視なのでガンガン回されて最中にゲットアウト見えて冷や汗。
こちらは全部ピックアップ捨てさせられていきまさかのエクスクルードでピックアップ3枚消される。これは精神的にも痛い...
しかしこちらも負けじとアンサプで点稼ぎ。鯖なしだったみたいで4点通ってライフは勝ってます。
ここらへんでセトラさんのアドがエナに反映されていきどんどん伸びてますが、こちらも大器晩成手前くらいには伸びてました。しかし、序盤に手札エナチャしてないのが響いたのか1エナ足らずで大器晩成出来ず、スリーアウトで豊潤握るもロックユーで封じられて、返しにサーチャーゲットアウト決められて負け。回せるって強いね...


以上です。成績は良くないですね。というかエクスクルードはかなり素晴らしいです。ゲインあってもうまくいけば大器晩成が腐らずにすみますし、カツレツ消したらもう何も怖くない。

2止めピルルクはいつも通りの構築なので割愛。3止めサシェは弱いので割愛。3止めピルルクのレシピはこちら。


□ルリグデッキ□
[Lv.3][x1]コード・ピルルク・G
[Lv.2][x1]コード・ピルルク・M
[Lv.1][x1]星占の巫女 リメンバ・モーニ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.0][x1]星占の巫女 リメンバ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.-][x3]ロック・ユー (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3)
[Lv.-][x2]アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録)
[Lv.-][x1]再三再四

■メインデッキ■
[Lv.3][x4]幻水 シャークランス
[Lv.3][x4]幻獣 キジ
[Lv.2][x3] 幻獣 チータ
[Lv.2][x2]サーバント D
[Lv.2][x2]サーバント D2
[Lv.2][x1]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4]コードアート R・F・R
[Lv.1][x3] 幻獣 ヒョウ
[Lv.1][x1]コードアンチ ドロンジョ
[Lv.-][x4]FREEZE
[Lv.-][x4] FREEZE THROUGH
[Lv.-][x2]THREE OUT
[Lv.-][x1]SEARCHER
[Lv.-][x1] 爆打

ゲイン以外には割と戦っていけそうなので、ゲイン対策にハンデスとランサーを装備してまた挑みたいですね。爆打強いです。ではまた。

登録タグ: 3止めピルルク 

あなたはこのブログの 1265 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/06/02 07:59
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あ さん [2015/06/02 12:54]
対戦有り難うございました、とても楽しかったです。

黒タマのところ、ピンディフェじゃなくてモダバですね。

2止め対決は先手後手がでかかったです。
先手とれてなかったらかなりきつかったと思います。
また、ラストターンの2面開けられた時にロックユーを打たれていたら防ぐのにアンサプピンチで11コスくらい使ったので、ゲットアウト打てたかどうか…
エクスクルード強かったですw
シャロ va さん [2015/06/03 23:34]
こちらこそありがとうございました!

記事修正させていただきましたm(__)m

先攻取られたのも痛かったですが、やはり初めて見る多彩な攻撃、ギミックに唖然し動揺し完全に流れを持っていかれていたと思います。しかし、プレイングによっては元祖の形でも勝機があるみたいなのでこれからは元祖も引き継ぎつつ色々な型の2止めピルルクで参加していこうと思います。

大変勉強になりました。また対戦よろしくお願いします!