常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
カラオケに行きたい系セレクター

更新遅くなってごめんなさい。というか、先週書いてないですね。
書いてないというか行ってないのですが。。。確か他のゲームの大会に参加していた気がします。

この前の日曜日、ウィクパに行くために外にでたのですが、まさかの高校の友人からカラオケかボウリングのお誘いが。俗にいうドタ誘です(俗に言わない)

両方行きたかったので、ウィクパで早めに負けて参加賞をとってからカラオケに向かうという旨を友人に伝え、僕はカードショップに向かいました。持ってるデッキの試行回数少なかったということもあり、その決断をしました。


使用デッキ:2止めヴァピル

ヴァピルってなんやねんヴァーミリオンちゃうんけ、って方のために軽く説明します。
このヴァは僕のヴァであり、ヴァーミリオンのヴァではありません。
ヴァのピルルクで2止めというところで、このブログを長い間よんでくださってる方は分かるかもしれません。
そう、ピックアップを使った2ピルのことです。
ロックユーと大器晩成の制限後、初代ヴァピルはお蔵入りとなりましたが、12弾のあるカードをきっかけに2世が誕生しました。レシピは後ほど。


1回戦:不戦勝

はやく終える #とは


2回戦:対ニカイ

ニカイ大好きな方との勝負です。

序盤からこちらの手札は悪く、キーパーツを引き込めないため、動くことが出来ません。
対してニカイは序盤ライフからアダマスが捲れるわ、鯖ランされるわでかなりきつい動きをされます。こちらのライフはどんどん減っていきますが、こちらも2止めのため、そう簡単には死にません。

引き続けてたらそりゃ引けるので、キーパーツを引き込み、ピックアップまでつなげる手札になるものの、相手の手札は1で、このままではアド損です。
しかしレガースと無垢でバウンスをしてなんとか手札を3まで増やしてピックアップ。相手はデッキ切れ直前だったので、2枚ドローしてリフ。
アイドルがなかったのは分かっていたので、そのターンにロックユーを撃ちました。しかし、三剣連打で溜め込まれたエナがあったため、絶滅を4コストで撃たれ、1面守られます。

この時の2面とルリグで点は詰められたので、あとは残りのアーツと引きの勝負。相手に銃声を引かれたら負けだし、こちらが攻撃カードを引けたら勝ちの状況で、先にウイニングカードを引いたのは、僕でした。

ラスト相手エナ0で無垢でバウンスして勝ち。ギリギリの試合でした。


3回戦:対セイリュソウリュウ貫女緑子

これは厳しい。。。ノヴァ。。。

しかしやることは変わらず、いい感じにピックアップしていくだけです。
相手4グロウ前に3面バウンスピックを決め、ロックユーで相手のアーツを封じてライフを削ります。

こちらはライフ3もあるので、大丈夫だろうと高をくくっていると、ベイアホーク貫女ランサーで3点からホークで決めに来ました。
こちらもエナがなかったため、仕方なく受けることに。
負けるかと思ったところに2枚目LBローメイル姉貴。なんとか耐えます。
この後はどうせノヴァだろうと思い全面空けてピックアップでリフダメ入れて、相手ライフ0で挑みますが、アーツは全然使ってなかったため、普通に耐えられます。
決められると思っていたため、こちらはどうすることもできず、セイリュソウリュウ盤面を作られて負け。
相手の誘導に乗っかってしまったのも敗因の1つでしょう。
しかしここはポジティブに。構築の改善点が見つけられたので、良かったです。



結局最後までバトルをするというはめに。カラオケはラスト1時間弱だけ参加しました。

デッキレシピはこちら。


[Lv.2]星占の巫女 リメンバ・ヌーン (ウルトラジャンプ9月号 付録) x1
[Lv.1]コード・ピルルク・K x1
[Lv.0]コード・ピルルク(すき家コラボキャンペーン) x1
[Lv.-]フォーカラー・マイアズマ x1
[Lv.-]暴風警報 x1
[Lv.-]ピンチ・ディフェンス x1
[Lv.-]ロック・ユー (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3) x1
[Lv.-]ブルー・パニッシュ x1
[Lv.-]紆余曲折(劇場版selector来場特典) x1
[Lv.-]一蓮托生(ウィクロスマガジンvol.3 付録) x1

■メインデッキ■
[Lv.4]甲冑 ローメイル x3
[Lv.3]懐古の音色 リコダス x1
[Lv.2]脛当 レガース x3
[Lv.2]コードアート P・S・M x2
[Lv.2]コードアンチ アステカ x2
[Lv.2]サーバント D x1
[Lv.1]サーバント O x4
[Lv.1]サーバント O3 x4
[Lv.1]羅植 サルビア x4
[Lv.1]コードアンチ テキサハンマ x3
[Lv.1]純朴の光輝 アグライア x1
[Lv.-]PICK UP x4
[Lv.-]無垢なる宝剣(WIXOSSカード大全III 付録) x3
[Lv.-] FREEZE THROUGH x2
[Lv.-]FREEZE x2
[Lv.-]SNATCHER x1

当日ピンチは借りる予定でしたが、借り損ねたため、大会は多元で出ましたが、使わなかったですし、使ってても結果は変わらなかったので、関係ないっぽい。

基本的な流れは、バウンスしてピックアップしてアド稼ぎって感じです。
初代より緑が少なく、エナ管理が割とやりやすい感じです。
個人的にはスナッチャーが一番好きで、相手が手札を減らしてきた時にPSMでサーチしてきてハンデスに切り替えられますし、必要ない時はPSMを使ってピックアップに変えることもできる優れものです。
まあ今までスナッチャーをスナッチャーとして使ったことはありませんが。

あまり語り過ぎるとこのデッキの寿命が縮まるので今回はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2016/04/19 20:00
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。