常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
容疑者V「ムシャクシャしてやった。ゲインを潰したかった。」

初めに言っておきますがこの前のウィクパは全敗で僕は大変不機嫌なのである程度察してください。

では参ります。

使用デッキ:爆打2止めランサーピルルク


1回戦:対赤タマ

初手ピックはしてない。なんかランサー決めたけどアンサプ出来てないからライフ減ってないしピックアップしてないからノゲ2枚も握られてたしヘッケラコックも握られてたからあとは察して。


2回戦:対ミュウ

そもそもきついけど頑張ってみた。相手手札温存してたからランサー決めてピックもちゃんと決めていたけど蜘蛛出てきた瞬間なんか知らんけど全面飛んだしリフ自分で入れてたからアンサプマイナ出来ないしそもそもアンサプ1枚使(ry


3回戦:対緑子

一番頑張った。序盤ランサー2面とロックでしっかり通して大器晩成もギリギリ頑張って撃ってサーバントの握り合い。ラストターンそろそろ鯖切れたっしょって思ってハローで穴空けてロックユー撃ってアタックしたら8コスアイドルでシグニ止められて鯖(ry


4回戦:対ユヅキ

「いっそ負けた方が清々しいっすよね」これがある少年の最後の言葉だった。

もちろんランサーでひゃっほーってやろうとしたんだが、再三再四使ってるとこ忘れててロックユー撃てたのに撃たずアイドル飛んできて2エナ2ハンド無駄にする。
そのせいか点足りずふつうに4に乗られてデカチチのやつ出てきて8エナ以上溜まらないとかいうキチガイ効果でランデスされたのに怒りがこみ上げたのでダブルアンサプで全面蹴散らしてロックユーも撃って3点通すも、相手ターンオバサル(ry


デッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード・ピルルク・M
[Lv.1][x1] 星占の巫女 リメンバ・モーニ
[Lv.0][x1] 星占の巫女 リメンバ
[Lv.-][x2] アンシエント・サプライズ
[Lv.-][x2] ロック・ユー
[Lv.-][x1] ハロー・エフェクト
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1]再三再四

■メインデッキ■
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x4] 幻獣 チータ
[Lv.2][x2]コードアンチ アステカ
[Lv.2][x1]羅原 Ti
[Lv.2][x1]コードアンチ マチュピ
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4] 幻獣 ヒョウ
[Lv.1][x4]羅植 サルビア
[Lv.1][x2]幻獣 コマリス
[Lv.1][x2]コードアンチ テキサハンマ
[Lv.-][x4]PICK UP
[Lv.-][x4]豊潤
[Lv.-][x4] 爆打


このデッキを使って学んだことは

ランサーで手札減らしつつピックアップで手札増やそうなんて無理
エナ与えすぎワロタ
ピックアップで折角アド取ってるのに爆でエナ消費して大器晩成から遠ざかってるワロタ
Ti可愛い

です。
やっぱランサーするならハンデスっすよ。ピックアップするならゲットアウトなりフリスルなりやってろってことっすよ。
なんでランサーにしたかってのはもちろんゲイン潰すため。それだけです。
いやあ、常連さんが「次回はマユに魂売ってくる」とかおっしゃってたんで来ると思ってたんですよー。
でもその方と当たることはなく結局何使ったのかも分からず、その方は優勝してました。

まあともかく最大の敗因は...



「「「アーツの裏スリにしてたミルルンヨクト10枚を外したことです」」」

登録タグ: 2止めピルルク  やる気がない記事 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/07/20 23:27
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。