かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ11-トラブる


というわけで今日はトラブる限定大会に出てきましたよっと。


使ったのは青軸というか動物軸。2帯で耐久して闇の猛攻を耐え切るというのがコンセプト。

◯参考:動物軸トラブる
http://tocage.jp/blog/11692/1443118747.html

とりあえず初風出されると苦しいしレベル3になって闇連打されたら勝てんなーと思いつつプレイ。





1戦目:不戦勝

まぁこんなもんッスよ。


なお参加者5人中黄緑2人赤2人青1人。

どっちの卓も黄緑VS赤、んでどっちも赤負け。もうほんとね。




2戦目:黄緑

とりあえずやることは2つ。擬似リフと早出しとソウルマイナスでの耐久と、相手の控え状況の確認。ついでに言うと扉をトリガーしてもしなくても辛いことに変わりはない

相手共鳴使ってアタッカー増やしながら凸ってくる。今思い出しましたが、このデッキやはりというか0と1でボコられます。分かっていたもののいざ対面すると非常に辛い。

相手の盤面を2面は割りたいなーとか思っても登場時7500まで行くやつしか上から割れないのでサイドやチャンプ駆使してダメージ伸ばす。

2帯になるも擬似リフできず。仕方なく早出しして回復するがソウルマイナスイベント握れない。早出しメタ的な唯で割られる。ほんと辛い。

その後クロック流して集中で手札を維持。相手のダメを3-2あたりまで伸ばす。

返しで当然闇連打。3体並んで対応くる。
こちらダメージ3-3まで。かろうじて生き残る。向こうの山札あと1で見えてるcxが7なため1-2-2でいこうと攻撃するもcx見えない。手札で次のターンのためにとっといたらしい。

そのまま貫通して勝ち。ダークネス計画なかった。



3戦目:黄緑

またかい。

とりあえず構築ほとんど同じだろーからやることは変わらず。

相手マリガン後アタッカー無しでターンエンド。アタッカーないのか次の闇のためにとっといてるのか分からないので芽亜2面で手札を維持する流れ。
返し当然闇共鳴で2面割られ一体後ろに。ダメージほとんどキャンセルしたため厳しい。そしてドローでまたcx引く。既に7見え。

クロック相打ち出して集中のパワー上げて殴る。うまいこと相手もキャンセルしたので助太刀の心配もなく。

相手も結構cx引いてたらしく朝礼互換でcx捨てる。返しの1000/1確定。ただ盤面それなりに揃ってるのでダメージ次第。

相手のシナジー通ってこっち1-6。もうやばい。擬似リフパーツも揃ってない。おまけにソウルマイナスもry

クロック通過して集中して手札増やし相手にダメージ与えてく。相手3-1。相手逡巡するも闇連打。8戻りしてたんで耐えられるかなーと思ったら2体目のアタックダメージそのまま通してしまい死亡。






結果。

これ赤城改よりひどくね?

赤城は盤面開けとけばクロックダメージ無いけどこっちはそんなの関係ないとばかりに突撃してくる。しかもカウンター無効。割とおかしい。選ばれないせいで同型によるダークネス計画もメタるこの有様。

1帯のパワー不足も結局割れるとこ割ってれば手札は増えて山札も減るので、基本的に事故らなければ安定する。艦これとの違いは暁があるかないかというくらい。相手してみると終盤の勝負に関しては艦これよりも強い

異論がある人は、11500×3、ダメージ3-①-3-②-3-③(①②③はショットダメ)で防御ほぼ不可能の陣形を受けて確実に耐えられる自信があるならどうぞ。その返しで勝てるなら良いんじゃないですかね。



なんか最近大味なのばっかでどうしようもないですね。結局耐久も圧縮も関係無しに殺しにかかるものばかりで。もっとゆっくり楽しめるようなのが台頭して欲しいですね。遅延対策とやらがほぼ形骸化してる現状コーデリアやら休憩やらのがまだ可愛く見えます。

どうしようかなぁ。
ううむ。

登録タグ: トラブる 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/09/28 19:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。