かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS禁止制限によって今年は


無しですって。


…いや、色褪せ解除とか色々あるでしょうよ。アクション仮面とかもいいだろと。

GFがノータッチなのはまぁトリオの安パイ的立ち位置に落ち着きかけてたせいかなーとも思えなくないですね。相手してると制圧力高いの実感しますが、最近みんなレベル3で即殺しに来るせいかレベル3の性能が殺意に溢れてるわけでも耐久性が高いわけでもないGFが若干失速したのは分からないこともない。

問題はトラブる。ノータッチとは考えてなかった。闇2枚制限が妥当とか思ってましたので。

考えられるのは以下の理由。


・レールガンやニセコイなどの時より一極化していなかった
・ある程度カードパワーが横並びになりつつあるので制限をかけると一気に没落すると考えられたから
・今後トラブる並みに強いタイトルばかり現れるから


などなど。

今年出たブースター2つ(ラブライブとかいうハズレは度外視)を見ると明らかですが、去年の初め頃に出たテラフォーマーズとかに比べて、化物語やぷよぷよは更に強力なカードが収録されております。

まだ2つだけなので結論に至るのは早計かもしれませんが、続けて出た通常ブースターがどちらも強いと今後の展開が不安視されかねません。何より3月から夏にかけて出る追加ブースターがいずれも元元高いポテンシャルを持つ、或いは秘めたものばかりなので。


3月のトラブる追加がなかなか不安になってきますね。制限こなかったせいで中身がひどくなるのか、制限無いうえより強いパーツが出てトラブるの夏となるのか…

登録タグ:

あなたはこのブログの 1710 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/02 20:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2016/02/02 23:15]
そうだ。トラブる追加は宇宙人が頑張ればいいんだwニセコイのエクブみたいな出し方すれば文句は言いません()
桜子01 かんなぎひびき さん [2016/02/03 13:36]
>モリセオさん
宇宙人よりも動物を強化して欲しいとです…(υ◉ω◉υ)