かんなぎひびきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かんなぎひびき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山の大会が

岡山ネオス予選全勝

GF3

トラブる1
アイマス1
ミク1




岡山ネオス決勝

進撃1
トラブる黄緑1
ミク1
ニセコイ鍵2
アイマス1
SAO1
ギルクラ2
青赤GF3
禁書魔術2
レゾナンス1
ログホラ1




でもって最終的な結果は、


1位:ギルクラ
2位:ニセコイ
3位:GF
4位:進撃




こんな感じだそうで。

1位のギルクラはなんかもうコメントするのもアレなんですがどうせ黄色軸とかだろうなと思うとなんとも言い難い。あの面白い動きができた頃のギルクラはもういないのかな…


2位のニセコイは鍵軸ですがここは相変わらず元気ですね。青赤GFやトラブるとかいった新参にも負けず劣らずの底力。1年たっても未だに環境に居座れるカードパワーの凄さというかこれまた規制くらったら虫の息になりそう。


3位の青赤GFはまぁ妥当な位置かと。使用者多いうえやることが割と理不尽めいてますけど、結局レベル3のフィニッシャーが5点バーンか逆圧縮か、その両方かになるので、盤面無視して詰め要員連打されると五分五分になったりします。強いことに変わりはないのですがね。


4位の進撃は対戦してみると分かりますけれど非常にパワーが高いです。主に0帯と1帯が硬い。おまけに立体起動あるから相打ちで空いたところに逃げつつリバース要求からも逃れられるかもしれない。全体的に盤面をとる形だから安定性は高めなんじゃないかなと。レベル3が地味ですがショット持ちもいるのでなかなか。



ていうか、ログホラがいることに驚きを隠せないのですが。どうやって勝ち進んだのか…

登録タグ:

あなたはこのブログの 1793 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2015/10/03 18:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/10/03 18:57]
ミクも少し意外な気がします
桜子01 かんなぎひびき さん [2015/10/03 19:05]
>モリセオさん

最初意外に感じましたけれど、近頃目立つリバース要求を避けるタイムマシンと、相手のcx発動時にストックへ逃げる1相打ちがいるので、山札の状況や盤面などを考慮して動けばなかなか良いメタ(?)になっていたのではないかと。レベル3の早出しもストック消費が少ないので負担も少ないので、まだまだ戦えるタイトルなのではないかと。…私は組んでおりませんが
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/10/03 19:13]
コメント失礼します

ログホラは先にレベル3に上がって高パワー&ソウル減で待機してたら強いんじゃないでしょうか(小並感)

個人的には上位に艦これがいないのに驚きです
桜子01 かんなぎひびき さん [2015/10/03 19:36]
>佐々木さん

レベル3はかなり強いのは実際使っていた身なので分かるのですけれど、1帯がなんとも微妙すぎて…

集中がドローであること、シナジーがどれも使いづらいのも追い打ちをかけております。それをひっくり返すだけの力がシロエにあるかと思ってましたが、そこはプレイングの差なんでしょうかね。


艦これは互換カードが大量に存在する今、取り柄が暁とらしんばんくらいになったのが痛いですね。他は強いて挙げるなら初風や霞なんですが、それもトラブるに奪われ序盤から迂闊にアタッカーを増やすと今度はそのトラブるや青赤GFの餌となる悲しみが…