あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
銀鍵のアルカディアトライブリリースパーティ!

銀鍵のアルカディアトライブのイベント行ってきました!
会場は秋葉原ラジオ会館のイベントスペース。

席は54席(だと思う)で、フリーバトルと体験会が行われており常に満席でした。

銀鍵のアルカディアトライブ(以下、銀トラ)は、スマホをTCGに本格的に組み込んだ意欲作。
TCG好きなら1度は触らないと!!!

僕は体験会とか製品版とかすでに触っていたので、「グランアポカリプス」というフリーバトルに参加。

銀トラは対戦をすると、対戦成績がアプリを通じてサーバーに反映されます。
その戦績でいわゆる陣取り合戦をするのが「グランアポカリプス」。
各プレイヤーは好きなチーム(今回は2つ)に所属し、どちらが勝ったかでストーリーや商品に反映されていきます。

スマホを常に利用していることで、こういったデジタルなネットワークを利用した試みができるのは強みですね!

ちなみにこの戦績はプレイヤーそれぞれでポイントとなり、ショップ大会や公式大会でどんどんポイントが貯まります。

さらに!君が!ランキング上位なら!
アナログ×デジタルな賞品をもらえます。
例えばアナログの賞品として表彰楯やプレイマット。さらにデジタルの賞品としてオリジナルアイテムやカードデータなど。


イベントの話に戻ります!

僕は3種ある中の青デッキを使用。
特に理由はないですw

2戦やったのですが、結果は1勝1敗。
スマホ操作にまだ慣れなかったので、まだスマホ上はドローフェイズなのにユニット出したりミスしまくりましたw

あと1ターンに1回使える特殊能力があるんですが、何回か発動スルーしてアタック入りましたね…。


グランアポカリプスの参加者はだいたい述べ100人いかないくらいかと思います。
同時滞留人数は70人ほど。
体験会も多くの人が参加していました。

2戦だけですがちゃんと対戦できて良かったです。
このゲーム対戦相手がいないと1人回しほとんどできないからぼっちにはつらい(;人; )


さて、銀トラのゲームについてもうちょっと書きます。

銀トラはスマホでなにをやっているのか?
・ライフの管理(マイキャラ毎に違う)
・特殊能力の発動
・毎ターン発動するランダム補助効果の発動
・戦績のネットワーク反映
・フレンド登録
…などなど。

対戦中もスマホが必須なわけですが、キャラが喋ったり動いたりするのでそこは高評価です。

特に参戦が確定している4色目の黒色キャラがcv堀江由衣なのはとても期待が持てますね!!!!!


最初なので問題点は色々あるわけですが、それを含めて応援していきたいと思います!


銀トラやってる人はフレンド登録募集してます!
ではでは〜。

登録タグ: 銀トラ 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:銀鍵のアルカディアトライブ投稿日時:2015/10/04 08:24
TCGカテゴリ: 銀鍵のアルカディアトライブ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2015/10/20 14:16]
>あいぽんのバッテリーがもたない
それなんだよなぁw 結局動画や音声多用されるとバッテリーが死ぬw
あとガラケ民(pgr っていわれてるよね?そういう運営姿勢がちょっとなーってかんじです。