あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG。ゲームPRの付け方が素晴らしい

http://www.akatsukiworks.com/product/hello_nd/chao...

ハローレディのPRが公開されました。
まだテキストは公開されていないですが、イラストとネームが公開されています。

ネームをよく見てみると、すでに存在しているカードと完全同ネーム。


…これは!武神の予感ッ!


ちなみに画像をよく見てみたら赤文字であることが判明したので、PT向けである可能性は大です。
…サンプル画像はあくまでサンプルなので、同ネーム同テキストである可能性もありますがw


3枚目(いちのせ調べ)ともなると、ミスではなくそういう方式を取り入れたのだと考えられます。
これまでのパートナー向けのPRは4枚集めなければデッキが組めないハードモードでした。
しかし、この方式なら1枚で組めるのでかなり財布に優しいです。

※カオスを知らない方へ
カオスはパートナーカードとして同じカードが4枚必要ですが、色々あって、1枚でできるようになる新方式です。
まとめると、「ゲームPRを4枚集めなくて良くなった」。

この方式はゲームPRにピッタリだと思って評価しているのですが、皆さんどうなんでしょう。

カオスはかなりシステムの完成度が高くて逆にルールを簡単にいじれないゲームなんですが、
5年以上経った今、もっとルールで遊んでいいと思っているので、こういう変革の流れは好きです。

耐久寄った補正値のもきっと来るだろうw


ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2476 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/15 11:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服とりす 黄龍 さん [2014/11/15 14:12]
そうですね。今後この方式を取り入れてもらえると、過去のバニラカードも日の目を浴びることがあるかもしれないですね。
特にオーガストなんかは、フィーナとか英里華なんてなかったんや…って環境に追いやられているので、希望が持てます。
祝ノリ Ayame さん [2014/11/15 16:41]
 Chaosはその能力に対する補正値がかなり定まっているからこそ、度々インフレしてるとはいえ、変な壊れカードが出づらいと思っているので、この数値の伸び方はあまり好きじゃないです。
 ただPRが1枚あれば仕事するというのは、特典としては素晴らしいと思います。これからは、こういうのを増やしていくのかもしれませんね。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/11/15 20:37]
>黄龍さん

武神あってからなので今回は狙ってやったんだろうな〜と思います。ゲームPRにこの方式を取り入れたのは上手いと思いました!


>Ayameさん

始まりはただのバグですしね…(たぶん)
ゲームPRには良く合っている方式だとは思います。
僕はむしろ補正値が+2+2じゃない時代からやってたので、そこの点はあまり違和感ないです。これから乱発していいということはないですがw
俺の嫁 ポン さん [2014/11/17 02:53]
“アルゴス”XFJ計画主任整備士「ヴィンセント・ローウェル」
政威大将軍「煌武院 悠陽」
“蜀”武神「愛紗」
があるので今回で4種類目じゃないですかね?(俺調べ)

個人的にはゲームPRが高騰して手にはいらない人との格差ができるのがあまりよろしくないと思ってるので、既存のPTの柄違いPTカードあたりがちょうどいい塩梅なんじゃないかと思ってます。