あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG。ラブリケ和琴デッキvol.2

昨日のレシピで組んで回して、少し内容が変わりました。
基本の解説とかは一個前のブログを見てください。

パートナー:学園最強の鉄壁「出水 和琴」 HW-025
【Chara】 30枚
4 手作りホットケーキ「七沢 由仁」 HW-002
3 2人で居る世界「天ヶ瀬 優希」 HW-006
4 新たなスタートライン「犬吠埼 綾」 HW-009
4 体育教師は女神様「月岡 三朝」 HW-010
4 弱くて寂しがり屋な素顔「黒川 瀬良」 HW-014
1 宝石の海の中で「黒川 瀬良」 HW-015
4 競泳対決「成川 姫」 HW-017
2 ごきげんクレープ「韮崎 日向」 HW-020
4 学園最強の鉄壁「出水 和琴」 HW-025

【Event】 14枚
1 膝枕で耳かき HW-039
2 ベッドの上には HW-040
4 海辺の道路脇で HW-042
4 ゲームセンターデート HW-044
3 LOVELY×CATION HW-045

【 Set 】 6枚
4 手作りお弁当 HW-046
2 止まらない妄想 HW-047

【Extra】 10枚
1 テニスウェア姿の「七沢 由仁」 HW-028
1 初めてのカラオケ「天ヶ瀬 優希」 HW-029
1 味覚が麻痺してる?「犬吠埼 綾」 HW-030
1 西部開拓時代の衣装「月岡 三朝」 HW-031
3 ジムでトレーニング「黒川 瀬良」 HW-032
1 水面上の雌豹「出水 和琴」 HW-036
2 学生時代からの仲「黒川 瀬良」&「月岡 三朝」 HW-037


回してみた結果、和琴の減少テキスト+リベンジマン「成川 姫」+棄権「海辺の道路脇で」+モミジ「止まらない妄想」の防御力が高すぎると話題に。
相手PTすら止めに行けるw
しかも乱入テキストがチートしてるので、とても出しやすい&盤面から一旦無くしても大丈夫。

「ゲームセンターデート」ですが、使える時に使うというよりは、必要になった時に使うというイメージ。
もちろん1ターン目に手札にあればノータイムプレイ。
さっき回して先攻ゲーセンしたら愛紗が3ターンで為す術もなく死にましたw

崩し手段は豊富なので、攻めるのはあまり困らないかなと。

あと強いと思ったのは、真ん中のサイズが思ったよりデカイ。
「七沢 由仁」、エクストラ「七沢 由仁」、エクストラ「黒川 瀬良」と、真ん中がパンプされるタイミングが多くあります。
なので自ターンの攻撃力は申し分ない感じ。

イベント、セットはまだ試行錯誤中ですが、振り幸「水槽に広がる世界」で相手依存するより、強襲「LOVELYCATION」で裏にしていった方が早く勝てそうでした。

手札はそこまで潤沢ではないので、少しの被ダメージ量ならあえて喰らって手札温存した方がよい場面がありました。
なので振り幸じゃなくてタイミング選べる棄権に変えた感じです。


和琴の調整が一通り終わったら、「韮崎 日向」を調整していきたいと思います。書いてあること結構えげつないw


ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 3229 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/07 22:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/11/08 02:32]
ツイッターで色々解説加えてますが、重要な部分をこっちにも。

第一ターン最強展開は、姫と由仁単騎を場に揃えることです。
さらに真ん中にケータイ、姫にモミジを貼れるとダメージもらいません。

とにかく姫が強い!!!
乱入テキストがチート級なので、三朝を挟んで出したりすると下手したらハンドが増えます。
調整ソリティアしてたら1ターン目で自分のデッキ0枚にできましたww
良い子はマネしないように!


ゲーセンっていうシンボルがあるのが良い。そのOSが強かろうが弱かろうが、特殊なカードが1枚あるだけで新たに組む意味を感じられるので、個人的にはこういうシンボルがあったほうが好きです。