あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
武神育成日記

4武神
4三君主
4雪蓮
4粋怜
4亞莎
4風
3柳琳
4美以
1梨晏

4密会
3三国同盟
2棄権
2妄想爆発
1→↑

4蜂蜜
2携帯

2天下三分
2亞莎
3風
1雪蓮
1柳琳
1華琳


前回から大きく変わって、朱里雛里が消えました。消えた理由は、朱里or雛里を出したターンの動きがかなり鈍っていたからです。
どちらかが裏表登場だったら全く話は違うんですが、どちらもドロソなのでそのターンのリカバを別で用意しないといけない。
で、愛紗は天下三分を絶対に立てたいので(立てないなら他のOS使ったほうが良い)、開始4ターン目ぐらいまではエクストラ登場権がかなり重要です。
できる限りエクストラでリカバをしたくないということで、風を4投に切り替えました。
あとは回収無効亞莎が入れたかったので、そこに合わせてフレンドをいじってます。

粋怜は強いかよくわからなくなってきた感じ。コスト重くて、キャラ事故発生の原因になってる。愛紗の補正で1点2点のダメージが入りやすいので粋怜はオススメなんですが、いつもギリギリのキャラ切りをしてるのでダメなのかもしれない…w

相手の盤面を崩すためのカードがあまりないので、天下三分の恩恵は受けられないけど風鈴を入れるか悩み中。
時間ある時に試してみたい候補No.1。
基本は美以、密会、三国同盟、妄爆で攻めるんですが、棄権1発で割と止まる。
相手の真ん中落とせるフレンドを用意したいですが、今のとこしっくり来るのが見つけられてないです。

起こしイベントは、相手ターンにハンドを2枚消費できる防御札を増やしたくて入れてます。棄権だと1枚しか控え室に行かなくて、武神テキスト言えない時があるので。オーガストまぢエイラずるい。


色んなデッキに対応できるように組んでますが、速攻デッキに弱いです。
自分の組んだまどかに秒でやられますw


ケータイ0蜂蜜水4ですが、これでいいかなと。中途半端な対策では凪に勝てないので、ガン投の境地に達しました。


やっとプロキシ無しでデッキ組めたので、ショップ大会とか出て行きたい気はあります。
地区出られなさすぎて逆にモチベ高いです。
今の環境はある程度わかりやすい状況になっていると思うので、トップ使いたい人もメタに回りたい人も、自分の使いたいデッキで挑戦できると思ってます。


ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 946 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/06 00:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。