あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーククローネ ノラガミ&そにアニ調整中

ジーククローネ新弾発売したので調整しております。

ノラガミ強くて進撃を投げそうになります。
進撃の強みである不屈、ペトラ、絆を崩す手段が豊富で、簡単に崩せます。
8000以下ダウン夜ト、バウンス小福、相手選択夜ト、リカバメタ雪音。
どれ来ても相手は動きづらくなるし、これらが複数いれば怖いもの無し。

夜ト2種は揃ったら無双。
そこに雪音で6000に下げたりとやりたい放題。
相手の盤面いじれすぎちゃってて、相手のデッキ弱かったら勝負にならないレベル。

最強毘沙門、尻尾ひよりも条件緩く高パワー出せるし、弱いとこないと思います。
尻尾ひよりのチャージテキストはあまり使うタイミング無いですが、16000出せるだけで強い。

後はいつも通り、青メインで固めても強そうですが、それはガリレイドンナのほうが強いかなという印象です。
ノラガミの最も強いカードは小福!

3体までしかステージに出せなくする兆麻は試してすらいない笑
あれが強いのは、自分のキャラ×3の数値が相手のキャラ×3を超えている時なワケです。
でもノラガミは全体的に見るとそれほど単体の数値が高くはないので、20000毘沙門のために入れるならデッキスペースの無駄かと。
絆相手に強そうですが、そもそも絆はそれ以外のカードで十分無力化できるので、わざわざ兆麻を入れる必要はないと思ってます。

あと僕はPRひよりを高評価してます。
今までのリアニで1番強い。デッキ枚数足りなくて2枚積んでるだけですけど。
尻尾ひよりが場にいる時に使えると、0コストでもう一体ひより登場できる!



そにアニはアバレ。
ジーククローネのセオリーから若干離れるんですが、攻撃時強すぎてもう手のつけようが無いくらい暴れます。

手札からフウリか鈴が出せるそに子が潤滑油。それが何枚手札に来るかで結構変わります。逆転登場しても問題ないし、勝利時2チャージのおまけつき。

勝利時効果が多いので、殴れば殴るほど有利になるのがそにアニ。
止まったら負けなので暴れまくるしかない。

序盤にフウリをバウンスされたりすると一気に辛くなるんですけど、それでも回ればフウリが2体以上出てくる笑

そにアニは3タイプ試しましたが、1番尖らせたやつが1番強かったです。
2パンスキルは打てるには打てるんですが、それ打つコストあったら違うことしたほうが良さげ。
プロモで「そに子&フウリ&鈴」ってカード出ないかなー(出ない


そんな感じで新弾どちらも楽しいです!





ところでジーククローネを箱で買って揃えるってほぼ無理だと思うんですけど、やってる人が日本にどれだけいるんでしょう。

そにアニは箱1のURが必須。
しかも4種類あるから4種類×4枚積もうとすると、16box必要なことに。

この封入率ではショップも剥けないし、このゲームの流通は止まったままだろうなと思いました。
(剥かない理由の大きな部分はそこじゃないとは思いますが。)
通販ですら1店しかやってない(しかも在庫スカスカ)って相当ヤバイ。

というわけでいつも思いますけど、このゲーム勝つためにはデッキを1枚も妥協しちゃいけないのに、妥協なくデッキ組む人・組める人が少なすぎて、公式大会上位が常連で埋まる。
プレイングとかではなく、まずデッキのレベル格差が問題。
上位陣と同じデッキが組める人間がどれだけいるんだろうかっていう。

ストブラと魔王さま参戦で始めようかって声をカードゲーマーから聞きますが、そにアニと同じエクストラブースターなので、今の封入率では絶対このゲーム流行らないと思います。

まぁカードゲーマー来て欲しくないって意味合いだったらこのままでいいですけど。



そんな中で僕はそにアニ、ノラガミどちらも組んじゃいました。
そにアニは安いとこ見つけて1万5千くらいですけど、ノラガミは3万かかりましたね…。

シングルは普通無いと思うので、これから組む人はもっとかかると思います。


気軽に始められるゲームってのは本当で、入口は優しいんですけど、道を奥に進むためには多額の通行料がww

ジーククローネ面白いゲームなので皆さん始めましょう!!!(ほわいとあいず


ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/16 10:41
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。