あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーククローネ東京大会

東京出てきました。
やるの前回大会ぶりで環境とか全く知らないです。

参加者かなり増えていて、総勢100人ほどいたと思います。

特に子供がかなりいたのが好印象。
前回同様、雰囲気は非常に良かったです。

知り合いいないのでサブマリン!

予選、決勝合わせて全8回戦。

絆デッキが流行っていたらしいですが、テキスト確認から入るサブマリンっぷり。
強いですね…。
対策とか何も考えてなかったので考えた通りやってました。

進撃青が強いと思ってたんですが、相手にしてみたらそこまででもなく。
プレイで対策できることなので、むしろやりやすかったです。


全然覚えてないので準決勝から。

相手進撃多色。
(っていうか進撃しか見てない)

ミスはしてなかった気がしますが、負け。
旧SRミカサが、相手条件満たして自分条件満たしてないっていう状況が勝負の分かれ目でした。
あとは不屈エレンを先に出した方が圧倒的有利になりますが、相手1体目が不屈。


三位決定戦

相手進撃絆。

別に対策とか入ってないのでひたすら普通にやったら普通に負け。
ここまでも絆当たっても勝てたのであんまり気にしてなかったです。

一回、ライナー×2ってめくりした時にハンドに進化先エレンしかなく、しょうがなく登場。
それが弱すぎたかなーって程度で、あとは普通に負けました。




表彰もないので、また次回もサブマリンできます!

スリーブとプレマとかもらえましたけどすごい悔しいです。
…かと言ってプレイする機会はまた次の大会までないのですが。
次回も参加しようと思います。


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/20 18:29
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2014/04/21 00:15]
お疲れ様でした。
駅までご一緒した物です。

また機会があればお話しできればなーと思いました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/04/21 22:08]
>Miyuさん

お疲れ様でした。
まさかお会いできるとは思っていなかったです。ジークは色々な方に出会える場所に何故かなっているので、それも一つの楽しみだったりもします。

またお会いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
ファンシーフォレスト MURA さん [2014/04/29 01:59]
今回もおめでとうございます。
私、今回はわけあって参加出来なかったので、結果見てびっくりしました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/04/30 17:06]
>MURAさん

参加できなかったのは残念でしたね…。

僕のほうは、もう少し勉強してから行けば良かったと後悔しています…。