あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーククローネが巻き返してきた

ジーククローネが盛り上がっている。

細かな部分はショップ定員でもないので知らないですが、とにかくメーカーの力の入れ方がすごい。

どれくらいかと言うと、ジークを完全否定したオーガ大宮店がジークを扱い始めるくらい。

そして購入特典の大盤振る舞い。どんだけ予算あるんだ!

とは言っても、まだまだ東京だけかも。
当初の予定であった東名阪全てに流行るかどうか。

イベントの面白さが圧倒的なのは僕も毎回参加した時にレポを書いてきましたが、それを今後も続けていけば、(いまだ流行っていないいくつかの)新規ゲームの中で言えば一歩抜きん出る気がします。

対象ユーザーは、カジュアル一本。徹底的にその方針でやってくれてら嬉しいなと思います。



で、進撃の新パック。
イラストがファンにすごく受けているらしい。「ジーククローネ」って検索すると、TCGというよりトレカなんじゃないかというユーザー層w

新スターターデッキはTCGに慣れていない完全新規の方にオススメです。
元々別のTCGやってる人にはオススメしないです。遊星が刑務所デュエルで使ったみたいなデッキです。

プレイヤー的な感想としては、URミカサがトップの強さ。その相方のエレンも必須。
あとは身代わりエルミンがかなり使えそう。

シングル売ってたらぜひ買いたい…。


とりあえず東京大会は行く予定です。
またプレマ取れるといいなぁ。(前回から1度もプレイできてない

登録タグ: メクローネ 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/22 14:13
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。