あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
千里眼マツバ

19円だったので松葉組みました。
他のカードに1万以上かかってるのは言うまでもないです。


・柘榴型
裏リバ登場で貫通付与。
今のカオスで「裏リバ登場しないと真ん中に貫通付かない」というのはとても辛い。
他のフレンドは条件緩いものにする必要があるし、裏リバの餌も用意しないといけない。
もちろん、柘榴は貫通持ってるので場に出さえすれば無駄なく強い。
織田家のほうでも言えることですね。

で、問題はゲーム終わるまでに安定して出せるかどうか。
…かなり難しい!
柘榴を優先したいから、杉並やスキル無効は立てたくても立てられなかったです。


・からあげ型
ハンド1になったからあげ。
ケータイが付けられなくなる。
柘榴は出せば貫通が保証されるけども、こっちはそうはいかない。
維持するために割り対策が必要になる。

それでも盤面気にせず付けられるので今はこっちにしてます。
割られた時はやっぱり弱いからもう1枚ハンドにキープしておきたい、っていうかしなきゃ負ける。


自分上昇&相手減少&からあげPTとして、唯依と比べてみた。
盤面の貫通攻撃力は松葉のほうがはるかに強め。杉並や梅が筆頭。
ただ、相手フレンドの曲げやすさとか含めた攻撃力を考えると圧倒的に唯依。
そして真ん中の受け性能が天地の差。比べてはいけなかった。

松葉の曲げは秋子とKONAMIくらい。
秋子はよくからあげ回収してるから外せなくなってしまった。
KONAMIは普通に強い。


双葉が優秀で、少ないデッキ枠で回収無効とスキル無効ができる。一葉も入れて減少もできる。
いらなくなったら豊富な乱入のコストにしてしまえばいい。


しばらくは研究して回してみるけど、対人戦するには至らず崩しそう…。


マタニティ

登録タグ: 松葉崩し 

あなたはこのブログの 918 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/20 05:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2014/03/20 12:36]
フレンドで貫通付与するのも、中央にセット付いてるのが条件じゃなかったですっけ?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2014/03/20 14:42]
>がちゃこんさん

柘榴の条件は、「真ん中の攻撃力が8以上」なので、松葉であれば自身のテキストによって条件を満たせます。