あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリコネ。カグラ組みました。

プリコネあんまりやってないUVS勢向けに書きますw

過去弾とかなり勝手が違います。

・+2000/+1がレア!
今まではCUだったんですがw
他に強力なイベントもないので、よっぽど捻くれないかぎり3投必須。複数組む人は強いられてますね…。

・6コスト多すぎ!
まさか全キャラに6コスがいるとは…。
6コスはデッキに多くて6枚なので、2種か3種選ぶとよさそう。
強いのを選ぶというより、6コス以下のキャラを何でまとめたか次第で、それと同じキャラを入れればいいかと。

・サーチ無さすぎ!
デッキの上を見て指定されたキャラを持ってきたりするカードが少ない印象。
このゲームは手札は全く増えないので、サーチは大事です。
なので、スターター限定の斑鳩は文句無しに強いです。
蛇女の各キャラは同名サーチ持ってるので、蛇女に好きなキャラがいればそいつメインで作ってもいいかも。

・スターター優秀すぎ!
スターター限定の斑鳩、柳生、雲雀がめちゃくちゃ強い。
柳生と雲雀は序盤の相手の動きを「封殺」と言えるレベルで邪魔できます。
5000あれば4コストまでは一方or相打ち取れるので、相手全体に-1000するイベントと組み合わせると面白いかもしれません。

・素晴らしきレ○パワー
飛鳥&斑鳩、柳生&雲雀がそれぞれ2種ずつありますが、どちらも強い。
コネクトという能力は1度ゲームをやらないとピンと来ないかもしれませんが、やっぱり重要です。
4キャラ採用はデッキの強さを求めるなら無理なので、どちらかのカップリングコンビを決めて、その2人を軸にするデッキが戦いやすそうです。


・実際に組んでみた。
僕は飛鳥斑鳩タッチ柳生みたいなデッキ組んでみました。
斑鳩はほぼ全コスト帯で入れてて、足りないところを飛鳥で補ってます。そこにスターター柳生と6コス柳生。

学校別で組みたい人も多いかと思いますが、このゲームはキャラ数少ないほうが効果対象等で得します。コネクトやパンプ対象、飛鳥や斑鳩にある「5枚以上いるとパンプ」などなど。
なので2キャラぐらいをメインに据えて、他に入れたいキャラを少しだけ入れるのが良いと思います。
6コスト5種5枚体制とかやってもいいですけどねw


おそらく今後のイベントでカグラの上位賞限定スリーブとか出てくるはずなので、
それ目指して始めてみるのもいいかもしれません。

難しい部分は全くないので、まずはやってみれば大体わかると思います!


ではでは〜。

登録タグ:

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/28 03:12
TCGカテゴリ: プリズムコネクト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。