あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。まじ恋「李 静初」デッキレシピ

今一番回すのに慣れているデッキ。じんちゅー☆
書いてみたらヤバかったシリーズでした…。



PTカード:“九鬼家”従者部隊 暗殺者からの脱却「李 静初」 MJA-016
【Chara】 28枚
4 “九鬼家”従者部隊 暗殺者からの脱却「李 静初」 MJA-016
4 実った想い「黛 沙也佳」 MJA-004
1 先輩の秘密「葉桜 清楚」 MJA-010
4 存続をかけた戦い「クッキー4IS」 MJA-013
4 “九鬼家”従者部隊 親友への気遣い「ステイシー」 MJA-020
4 剣聖の名を継ぐ者「黛 由紀江」 MJA-027
4 勉強の応援?「クッキー」第4形態 MJA-032
3 矛盾の排除「クッキー6IS」 MJA-033

【Event】 12枚
1 一方的な決闘 MJ-086
1 上司の気遣い MJA-079
2 だらけ部の日常 MJA-083
2 夏の風物詩 花火大会 MJA-086
2 覇王の休息 MJA-087
1 取り込まれたIS MJA-090
1 基地で二人で MJS-090
2 お化け屋敷の列車 MJS-T12

【 Set 】 10枚
1 MK3A2手榴弾 MJ-093
1 プレミアムパフェ MJ-095
4 ウェディングドレス MJA-094
2 新妻のエプロン MJA-095
1 一家団欒 MJS-092
1 珍しい私服 MJS-095

【Extra】 10枚
1 “風間ファミリー”慌てる「黛 由紀江」 MJ-073
1 仲良し姉妹「黛 由紀江」&「黛 沙也佳」 MJA-057
2 マッサージ対決!「クッキー」第4形態&「クッキー4IS」 MJA-060
2 一緒にお風呂「黛 沙也佳」 MJA-072
1 学園生活の始まり「クッキー4IS」 MJA-074
2 「クッキー」第4形態 MJS-079
1 覇王「項羽」 MJS-081



~回し方~
1、ステイシーを引きます
2、セットを引きます
3、できれば控え室にイベントを置いときます

…ここまでしないとまともに戦えないゾ!

という色々強いられてるパートナーですが、最近はよく使ってます。
作った当初はホントに色々必要条件多すぎて諦めかけたんですが、
戦い方変えたりしたらなんとか戦えるようになってきた気がします。

小型フレンドを全部ドロソにしてあるので、意地でもステイシー引いてきて6ISと共に乱入しまくります。
6ISはハイスペックです。李専用機じゃないんですか?(違う

主な戦い方は、李・ステイシー・6ISの3面貫通を、クッキー単騎・沙也佳単騎・クッキー&4ISでサポート。

重要なのは、PTのセット貼る効果をあまり使わないことw
最初やりはじめた時は毎ターン携帯をループさせて色々悪さしようとしてたんですが、
自分のデッキを掘り進めるほどの効果は得られなかったです。

で、効果使用は防御時に必要な防御札回収する時だけにしたら、全然変わりました。
基本はステイシーの効果だけで十分。
バトル参加中にコンバットトリックできたらもっと強かった。


おしゃれポイントみたいになってる大型清楚ですが、このカードも実はスペック高い。
攻撃力上昇と自身の高耐久が思いのほか強く、これ出したことで勝ちに繋がった試合もあります。
項羽は相手次第でしか出せないのでそこまで重要ではないです。
かと言ってこのデッキには1枚以上入らないのでピンで。

かなりめちゃくちゃな回し方してる感はあるので、
もしかしたら実はクソデッキかもしれない。キャラ28だったし…。


次のタイトルカップでどうしても取りたいものは特にないので、
まじ恋カップに李で出ようかなと思いつつ。


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1317 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/06 06:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。