あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。錦糸町トレトレ大会とか

いつぶりかわからないですが行ってきました。
まじ恋と普通のショップ2連戦。
…大阪のために取った休みですが行けませんでしたァ!すいません!


まず、まじ恋。参加者4名。

使用:じんちゅー☆
フレンドはステイシー、沙也佳、クッキー、4IS、6IS、まゆっち等。

×一回戦 相手:李
横で清楚ミラーしてるの先に見たと思ったら、僕の方もミラーだった笑

相手が盤面揃う前にこっちはステイシーとセット揃って殴る。
それでも相手の方が先にステイシーと6ISが揃って、守り切れずにダメージもらう。
レベル2のまま20点入ってオートせず、デッキ残り10枚ほど。手札にレベル無し。

終盤はお互いに手榴弾をチラつかせたりと一進一退になり、最後はもちろんこちらのボトム負け。
SOKO騎兵ボトムズの名は伊達じゃないっス!

「あなたは、SOKOにいますか?」by蒼穹のファフナー


⚪︎二回戦 相手:清楚
相手が序盤に項羽になってこなかったので、最後まで4枚目に行かず。
乱入連発、回収連発とやりたい放題した気がします。


李は引かなきゃいけないもの多いのがキツイですが、
ステイシー、6IS、単体沙也佳、単体クッキーが上手く揃うと相当早いです。

他のセット系パートナー見ちゃうと、真ん中のテキスト足りない感がかなりあります。
バトル中使えても良かったやないか…。
1ターンに1枚しかセット戻せないために真ん中のセットを戻すだけになるので、
フレンドに貼った1ドローセットを有効に扱うあと一手が欲しいとこです。
6ISはパワカなのでそこで頑張る!



ショップ 参加者16名。

使用:レオン

若干のネオス用。焼きメタを少し入れました。

⚪︎一回戦:PRさくら
相手がキャラの出がとても悪いようす。
こちらは早々にステラアクティブ出てフルパン。
一回プレミして相手のエクストラ寝かせずにバトル入ってしまって1ターン無駄にした…。

相手が20点越えのアタックを毎ターンしてくるので、翼人が使えないのがちょっと辛い。
場が揃ってから翼人と通い妻とついでにレベルも握ってあとはフルパンして勝ち。


×二回戦 相手:ななか
レオンに振り幸はただのイジメ!
真ん中に乗ることができなくなった。
ダメージは入れられていたものの早くからレベル握ってて、盤面揃うまでほぼ守りに徹する状態。
と言ってもこちらにスタンドのフレンドとかいるわけもなく。

翼人のおかげで割と生き残ってたものの、相手の真ん中にゴブニュ付いて詰み。
特に何もせず負け。


×三回戦 相手:恋
ユニット出ずにぬるぬるしていたら、落ちた瞬間にユニットが除外され続ける。
1ターンキャラ事故る。
もぅまぢ無理…吹雪乗ろ →出ない
あと回収メタも出てきて結局最後まで回収させてもらえずフレ3種で戦うことに。

最後はお互い数枚になって、デッキにレベルもあるし勝ちかなと思ったら、
真ん中ユニットの時に直ダメ4点食らって負け笑
相性悪いわけじゃなかった気がするのに…。


⚪︎四階戦 相手:鈴
こちら4ターン目の盤面、ユニット4体。
相手は1ターン目にこまり出したけどおそらく相手ほぼずっと絶望…。
結局そのまま4ターン目にゲームエンド。



李は乱入連発のパズル感が気持ち良いのでしばらく使ってみます。
バトル中に効果使えたらもっと強いんですが。

年内最後のTCGでした。
ここに今書いても意味ないですが明日の全国はカオスもVSも絶対に知り合い誰かしら勝つと思うので期待してます!
みなさん頑張ってください!

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1136 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2013/12/23 01:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2013/12/23 11:03]
李のフレンドどんなの立ててます?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/12/24 03:43]
>久遠寺さん

ステイシー、クッキー、4IS、6IS、さやか、まゆっちですね。
ステイシーと6ISは確定として考えていて、他は調整中ですけど自分の中では大体これでいいかと思ってます。
無題 久遠寺 さん [2013/12/24 09:57]
クッキーはスキメタですか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/12/25 03:30]
>久遠寺さん

裏リバース登場が多い構築なので、クッキーは3減1ドローにしてます。