あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーククローネ東京大会レポート

また行ってきました。
対人戦は前回の東京大会以来。
相手いないですし…。

結果から言うと、入賞プレマは貰えました。

使用は進撃。
ハイパワーエレン+エルヴィンのおそらく進撃のテンプレの一つ。
パペット対策をかなりしたので、フルパワーデッキよりは少しデッキパワー低め。

予選の4回戦スイスドローは3-1で突破できました。
4回戦目まで全勝だったのに、予選最後の負けた試合はほんと酷かった…。

相手と自分が2体ずつSRミカサ出てて、こっちだけ条件のエレン不在。
山10枚無かったのに1枚も見えない事件。
そりゃ負けるよw


決勝リーグ1回戦
進化エレン見えてミラーぽいなと思ってたら、あっちがエルヴィン入ってないし謎の小型種いるしでかなり楽でした。
あとこの対戦でもミカサが10000バニラ。

最後は相手4万ぐらいのとこに10万越えパンチのオーバーキルして勝ち。


リーグ2回戦

相手からツワモノの匂いがする…。
大阪1位の人。

後攻サシャクリスタの引き強マンになってかなり優位に立つ。
だがしかし相手の最初の逆転登場が女神クリスタ。
こちらはSTエレンとちょっとやばい。

ダメージレースは勝っていたので殴り続けたら、もう一度クリスタ降臨。アカン。
その後もちろん辛辣ユミルが続々出てきて一気に戦況が怪しくなる。

こちらの自由登場でライナーが出た時に、エレン握ってないという引き弱マン。

結局、一回まくられてその後も好転せず。


結構まじめに理論組んだので悔しいです。
また次のイベントまでお休みですね…。

ではでは。






登録タグ:

あなたはこのブログの 755 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/14 19:43
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2013/12/23 01:10]
入賞おめでとうございます。
私は予選抜け目標にして、予選落ちしてしまったので羨ましく思います。
大会上位は、前回交流会上位や大阪大会上位の方が多かったですね。
アルミン投げてエルヴィンとか、進化エレンからエルヴィンとか、エルヴィン自体優秀だと思ってたんですが、見た感じ使ってる人が少なかった様に感じます。
単純に「護るべき者のために ミカサ」起こされるだけでも強いんですよね。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/12/23 01:59]
>MURAさん

ありがとうございます。
対戦相手いない初心者だったのですがなんとかプレマ貰えて良かったです。

エルヴィンというかちゃんと強さ求めたデッキ組んでる人がまだあんまりいなかった気がしないでもないので、それで見かけなかったのかもしれません。
強い人は入れていたような気がします。
勘が間違ってなくて良かったです笑