あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コロッサス。金ボ争奪出させてください(

自分の休みの日にことごとく争奪戦が無い…。

2弾込みでグリフィン組みました。
特に大きい変更何もないです…。

1弾の時の話ですが、白でテンポ遅れずにセットできるジェムは、3が基本、4が限界だと感じてます。
最速で3枚置けない白はさすがに白じゃないので論外ですが、4は置けない場合もある。

なので、セットジェム4要求するカードはそこまで入れちゃいけないと思いました。
1弾のCIP1ドローのグリフィン(名前出てこない)はフルでいいと思いますが、
ルーカまでフルはちょっと事故る。…元々それはしてないですが。

コストは問題ないので大型入れるのはいいとして、やはりセットジェム要求が気になります。

デッキのジェムは18にしてます。
20は絶対いらないと思いますが、18絶対いるのかどうかはわかりませんw

グリフィンだからかもしれないですけど、ジェムコンプは18でできると思います。
4枚セット置いた後はジェム引いたらノータイムでロカスに置くと思うので、
割とコンプできたりします。

ジェムに攻撃してくれたらラッキーです。
むしろ全くジェム守らずにプレイしてたほうが最終的にジェムコンプできると思います。
どこ置いたか忘れる人はたぶん白でジェムコンプ宣言しちゃいけない。
ストックのCX覚えるより全然楽だと思います!


そんな感じで色々考えたりしてるわけですが大会出たこと一度もないw
コロッサスやってくれる相手も一人しかいないので、
誰かまわりで始めてくれる人イナイカナー。


ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/10/19 04:54
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。