あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王。神代兄妹編という名の璃緒パック

遊戯王のパック買うなんて何年ぶりでしょう。
サイキックが出たあたりが最後な気がします…。

でもアニメはずっと見ていたのと、ここ最近YPとの繋がりが増えている気がするので、
ちょうどいいので璃緒デッキを組みたいと思ってます。

個人的に、璃緒は歴代遊戯王の中でも屈指の萌キャラ!

(一番良い絵がトークンだった笑)

怒られたい!踏まr(ry


内容は箱買うまであんまり見ないようにしてるので、
今回は他の話をします。


遊戯王の過去プールは尋常じゃなく持ってるので、
エクシーズ含めて色々デッキをいじってみました。

一番好きなカテゴリーはD-HEROなので、ブルーDメインで何かできないかなと思っていたり。


・モンスター14枚
3ブルーD
3ドグマガイ
3ダイヤモンドガイ
2ディアボリックガイ
1エアーマン
1ファンカス
1ダムド

・魔法20枚
3デステニードロー
3トレードイン
1闇の誘惑
3スケープゴート
3オーバーデステニー
3サイクロン
1蘇生
1増援
1大嵐
1戦士の生還

・罠6枚
1宣告
1警告
2奈落
2強制脱出装置

・エクストラ(買い集め中)
ホープ
マエストローク
キービートル
エクスカリバー
ローチ
エメラル
ジャイアントハンド
ジャイアントキラー
タキオンドラゴン



こんな感じで組んでみました。
ちなみに、ここ2年ぐらいのカードを知りません。
アニメに出てた強いエクシーズをちょっと知ってるぐらいです。

スケープゴート解禁でブルーDが捗る!w
昔はゲーム中一回出せたらよかったのに、普通に一回以上出せますねw

回した感じ、召喚権を全然使わなかったので、
四つ星でこのデッキに合うオススメいたら教えて欲しかったりします。

ちょっと調べたら、タスケナイトが良さげだったので買いに行ったら売って無かった(


ブルーDを守り切ることが第一な気がするので、安全地帯を入れようと思っています。
…が、高いので渋ってますw 



サイクロンかナイトショットか。
通常魔法なのでナイトショットのほうがデッキは綺麗なんですが、
サイクロン入れないと遊び相手のsinネクロバレーに全く勝てなくてw
ネクロバレーはカジュアル殺しすぎるw


ディアボリックガイ。
とりあえず入れてますが、できれば他に6つ星入れてエクシーズしたりしたい。
何か6つ星でこのデッキに合うの何かいますかね。


オーバーデステニー。
3枚入れてるんですが、途中で出すものがない。
もしくは、出してもエクシーズできる相方がいないから使う意味があまりなくなる。
ダイヤモンド以外のDの4つ星が、エクシーズ時代になっても使えるカードが無いw


大会とかは出ないですがデッキは強くしたいので、
少しずつカード集めて行きます。


とりあえずまずは璃緒デッキ!

ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1496 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/10/19 04:23
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター 憐 さん [2013/10/19 07:09]
コメント失礼します。
レベル4かつ魔法多めのデッキに投入するなら、サモンプリーストがオススメです。
また、即座にエクシーズしたいなら、特殊召喚可能で攻撃力2100のデメリットアタッカーのフォトンスラッシャー。
召喚に成功した際に手札からレベル4モンスターを特殊召喚できるブリキンギョもオススメです。
墓地肥やしには終末の騎士がオススメです。

エクストラにはランク4モンスターとして、機甲忍者ブレードハートが値段高いですが、戦士族中心デッキだといい動きをしてくれます。


レベル6は、自身の効果で特殊召喚できるドドドバスターぐらいしか自分は浮かびません、ごめんなさい(汗)
通常召喚した際は墓地のドドドと名の付いたモンスター一体を特殊召喚できるので、二枚ほど積むのがよろしいかと。
特殊召喚した際はレベルが4になるので、ランク4も狙えるようになります。

ランク6モンスターは、カードをフィールド又は墓地からバウンスできるセイクリッドトレミスM7、モンスター効果発動を無効にできるフォトンストリークバウンサーがオススメです。

長々と失礼しました。
置き手紙 るう さん [2013/10/19 10:18]
コメント失礼します。

HERO使いのシンパシーを感じて←

闇星4戦士ならSSしやすいのでは、オオルリとトラブルダイバーがありますね。

オオルリは戦士NS時に手札からSSできます。ナンバーズコレクション収録。
トラブルダイバーは相手フィールド上にモンスターがいて、自分フィールド上に星4しかいないときに手札からSSできます。遊馬編2(ゴゴゴドドドに収録)

どっちも一長一短ありますが、SSしやすいのはトラブルダイバーですね。

ランク4はブレハー、ガンマン、ダイアウルフ、闇2体なら安全地帯と相性がいいマスターキービートル、ヴェルズナイトメア、戦士2体でHCガーンデーヴァあたりでしょうか。

ガンマン、ダイアウルフは汎用エクシーズなのでお高めです。
キル要因でホープ、ホープレイがありますね。枠が余れば入れたいです。

あと魔法関連だと、ライフ半分でエアーをデッキからSSできるヒーローアライブがありますが、ライフコストが重そうです。

星6では微妙なのしかいないです。ディアボ活用だとチューナー入れてシンクロくらいしか…

星8エクシーズだと、フェルグラントがいます。(恐竜じゃなく戦士ですw)
堅いですね。高いです(白目)
星8でSSしやすいのでは、ゴーズ、トラゴがありますが、最近発売されたもので護封剣の剣士があります。
フェルグラントとも相性いいカードですが、青血デッキって言えないデッキになるかもです…w

GXシリーズでは12月にサイバーSDが登場するので、何かと熱いです!
長文失礼しました。
無題 久遠寺 さん [2013/10/19 12:28]
レベル4で便利なのはカゲトカゲとかですかね~。
闇なんでマスビも作れるし、特に作るもんないけどとりあえず打点あるやつにしたいって時はキングレムリンなんか作ると強そう。
エアーマンNS、カゲトカゲSS、キングレムリンSSってすげーアドとってるように見えますよねww

一応自分で出てくる6だとトフェニ、魔導ギガサイバー辺りなんですけどどちらも扱いやすさって面でイマイチな処あるので柔軟性出すならチューナーとか積むといいんじゃないですかね?
レベル6ではないですけど強引なのはトラゴかなって思います。
相手ターンに出して墓地のディアボのレベルコピってからディアボ出すとレベル6が2体並びますしただ強カードって意味でもおすすめです。

ランク6ならトレミス、フォトンストリークバウンサー、チャリオッツ飛車なんかがおすすめです。
飛車は一回効果使うとバニラなのでガイドラ欲しくなりますけどねww

現環境の遊戯王あんま知らないんでメタぶっ刺さってたりしてたらすいませんww
星野のばら みっくん さん [2013/10/20 11:26]
コメント失礼します。

プリズマー(1月のゴールドを待つか米版なら安価) 沼地の魔神王 融合 アライブ 闇デッキ 魔デッキ を入れてD-END型にするだけで環境デッキと戦えますよ

魔デッキ 闇デッキでコストにしたD-ENDがプリズマーで落としたD-HEROを除外すれば復活するんで結構強いです

プリズマー入れなくても沼地の魔神王を入れた型にすればミラクルフュージョンでアブソルートZeroも出せるんで面白いですよ

アブゼロを入れるなら超融合も採用圏内に入ったりもします
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/10/21 02:12]
>憐さん

コメントありがとうございます。
サモプリは最初は入ってたのですが、デッキが高速で回るので、
持ってきたい4つ星がすでにデッキにいないってのがあったので、
他の4つ星も増やして一緒に入れたいと思っています。

オススメされたトレミスM7とフォトンストリークバウンサーは買ってみました。
他のデッキ作る時も使いそうなので良いですね。

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/10/21 02:20]
>るうさん

コメントありがとうございます。

とりあえず使いやすそうなトラブルダイバーを買ってみたので試してみます。

ヒーローアライブも十分候補なのですが、現状だとエアーマンしか持ってこれないので、プリズマー入れることになったら使おうと思います。

ガンマンとダイアウルフも見て来たのですが、やはり値段が高かったので保留しました…。

ちなみにE-HEROもデッキ持ってますが、今回はDを無理矢理強化したかった感じです。
サイバーも好きなので買おうと思っています。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/10/21 02:33]
>久遠寺さん

コメントありがとうございます。

トラゴエディアは使えそうですね。
闇属性なのでデッキにも色々合いそうです。
あとはやっぱりランク6狙うよりゾンビキャリア入れてシンクロした方がよさそうなので、それでやってみます。

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/10/21 02:44]
>みっくんさん

コメントありがとうございます。

プリズマーは3枚持ってて昔はD-ENDも使ってましたが、
今回はエクシーズ主体にしたかったのでこうなってます。

闇デッキ、魔デッキは確かに今強そうなので、
大会とか万が一出る時はそっちも試してみたいと思います。