あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/28HATWレポ。Vスパ。

物受け取り&お土産配りに行きました。
バイト戦士なので途中退場。

ウォーム×1
ショップ×2

使用:ムギナミ
⚪︎デルフィング ゾディアックさん
×信奈 月心さん
⚪︎ラブライブ フリアイズさん

ゾディアックさんが2ターン目からベンチ強くて、ずっとトップ操作され続けたものの、
純正PBが綺麗に手札にあって打ちまくったらなんとかなったw


使用:まどか
⚪︎カグヤ takeさん
×彩南 チカさん
⚪︎しよこ イトウさん

takeさんとの試合で、相手先手1ターン目で4500パンチされる。
スタート潰されたら本当に厳しいので、純正PBしてみる。
自分ターン入ってスタート下げたら、控え質エネブが降る奇蹟w

で、その後のチカさんとの対戦も1ターン目にスタート倒されそうになり、純正PBw
ただ、この試合はそのまま1パンで倒されまくってリタイア5枚ぐらい差が付いて勝ち目なかったです。


使用:ラン

×双恋 takeさん
×ラブライブ ゾディアックさん
⚪︎ベビプリ カスイさん

takeさんにはファイヤー一度も使わせてもらえず負け…。
キャンセルキャンセルされて勝ち目なしw


カオスも持っててましたがいざ行ったらめんどくさくなったのでVスパ。
うたたねぶん投げイーフェイとかいう手抜きでしたし。


帰り際になぜか64スマブラ大会が突発開催。
64プリンとか本当に10年ぶりぐらいに使ったので空中技当てられなくなってました。

やっぱスマブラ面白いですね!
次のも買う!


最後に主催のせりあどさんと少し新規tcgとイベントについてお話。
何やるにしても、イベントや非公認大会は、「一日中遊べる」ということが一つの大事な価値だなぁと。
大会、体験会一つだけ参加というだけではなかなか行く決心がつきづらいですが、
例えばHATWのようにショップ大会が一日に6個とかあると、それだけで行ってみようかなってなりますよね。

僕が公認大会開けたらカオスのお手伝いしたいんですが…。

あと全tcg講習会とか夢見続けてるんですけどね。なかなか上手くできなかったです。


明日はジーククローネ大交流会に行ってきます。
全然売ってなくてデッキ作れなかったからたぶんすぐ負けます…。


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 718 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/28 17:40
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター せりあど さん [2013/09/29 19:20]
おみやげおすそ分けありがとうございました^^

WS,VSが大体1日遊べるのは多くの資格保持者の協力によります。
公式大会とかで知り合った結果ですね。
Chaosはその段階に至ってないのです。残念ながら。

CGF企画して実行するところ参考になります。
イベントやりたいんですけどね=。

新規TCG、個人主催できればちょっと違う気も。どうなんでしょうね。
なお、ゲーム機は不戦勝の方向けのつもりですよww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/09/29 23:37]
お疲れ様です。
また参加させていただきました。
本当は最後までいたいのですが…。


カオス盛り上げたい気持ちはあるので、時間がたっぷりある時はカオスにも出ます!


新規tcgですが、ジークのことでお話したい件あるので、後ほどメールします。