あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンリミテッドバーサス東京大会(適当編)

出てきました。
結果は予選落ちでしたが…。


カード買ってなかったので前日にアキバを探し回りましたw

デッキは飛鳥。
唯一5枚揃ってたというのと、あとはまぁスターターの5レベ飛鳥が最強だと思ってたので。

カグラのテンプレだろうなっていう構築に、雲雀対策を重点的にした感じ。
雲雀以外は、プレイスタイルきっちり貫ければ大丈夫だと思ったので特に考えてませんでした。

予選ラウンドは5人総当たりの1人が決勝進出。

一戦目 相手:斑鳩
戦ったこと無かったですが、数値は把握してたので特に困りはしなかったです。
相手と自分の秘伝最高値考えて、攻撃も防御もできる状態になってから、秘伝入れて勝ち。

カグラやったの4か月ぶりだったので、キャラとデッキの置き場所がわからないw


二回戦 相手:不戦 勝


三回戦 相手:大道寺

大道寺と試合するのも初めて。
というか対人戦はスターターでしかしたことないw

とりあえず初手見る。
何も使えない。
貯める。貯める。
負け!
5分で終わりました。
大道寺対策のカードはあえて入れなかったんですが、失敗だったみたいです。


四回戦 相手:斑鳩

次のターン守れない読みからの、ハツラツ飲んで重撃2パン。
2パン目は強気舐めプの怨嗟単独パンチとかいう神頼みしたら、相手がプレミして勝ち。

五回戦 相手:未来

ジャンケン勝って後攻もらう。
手札は秘伝、秘伝、赤、赤。
ふぅん強いじゃん!!!
このゲームはマリガン無し。

2ドロー。緑、緑。

負け!
勝てるか!
カオスで言ったらリューイーソー。
VGで言ったら全部3レベ。
5分で終わり。

さすがに悔しいw
もう一戦お願いしたら自分のプレイスタイル維持してなんとか勝てたので、さらに悔しい。


3勝が他にいたので決勝あがれず。


デッキケース貰えるらしいのでガンスリへ。
勝ちがそのまま座っていられるのが嬉しい。
ほぼ居座って10勝して、用紙いっぱいの最後の11勝目の試合をやっている最中、受付は終了。これが最終試合。
相手2レベ、自分4レベでハンド2倍っていう完璧状態。
この流れになったら普通負けない。
勝ち確持ってくために赤使ってターン渡す。

次ターン、相手がまさかの温泉使用。
まじかよ。入れてる人いたのか。
先上がりアド全部消える。

バトル入って、
相手「ダンデライオン」
自分「狭朱」

400vs300ww
負けたww

今思えば狭朱打ったの微妙だったかも。


そんな感じで10勝で止まってしまった…。



知り合いとしては、
ザカさんが春花称号獲得で、
スマガンさんが準優勝。

2人共おめです!

カオス勢は今度からザカさんに会ったら「あ!人形使いのザカさんチーッス!」って挨拶しましょうw


今後も大会前にちょろっと準備しはじめるくらいですかねー。
デッキの構築広がりつつあるらしいですが、たぶん本当はどんどん狭まっていくと思ってます。
勝ち目指さないんなら広がるでしょうけど。

とりあえず大道寺舐めてたのは完全に失敗でした。
手堅く打てば勝てると思ったから対策カード一切入れなかったもんなー。初心者乙…。

では、にゅうにゅう〜。

登録タグ:

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/25 22:49
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/08/26 01:14]
こちらはKP仮面の称号にプレミ(笑 で届かなかったのがEXP不足でしたw
いやー普段からもっと対戦してればorz 的なwww
まぁこのゲームみんなマナーいいんで遊んでて最高に楽しかったからいいすけどwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/08/26 01:22]
>塚さん

お疲れ様でした。
僕も普段は全くやる機会無いので経験値は貯まらないですね…。
でも数ヶ月ぶりに対人戦できたので楽しかったです。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2013/08/26 11:43]
昨日はお疲れ様でしたー
カオス勢にいきなりふられてもお、おうってなりますよw
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/08/26 15:29]
ザカ謙虚だネwww