あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近の行動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF展望ばなし。混沌符とモンコレについて。

モンコレと混沌符の方々は初めまして。
「Card Game Frontier」という大規模非公式イベントをやっている集団の、いちのせと申します。

イベントについて詳しくは昨日のブログを。
http://tocage.jp/blog/1163/1371539856.html
9月7日&8日に、オールナイトでカオス・VSをやる前代未聞のイベントです!



CGFは、要望があれば、どんな大会も開きます。
例えば、前回は「VSの最強トライアルデッキ決定戦を」という要望があって、
それはサイドイベントという形で実現させました。
驚いたのが、皆さんてきとうにTD持ってくるのではなく、この大会用に環境見据えてデッキ組んできてたところ。
やってよかったなと思った大会の一つです。


で、今回は、時間がたっぷりあるということで、「混沌符」と「モンコレ」の大会ができないかと要望があります。

これについて少し長いですがお話したいと思います。

モンコレの大会をやるのに必要なもの。
まず、「ジャッジ」。資格はどうでもいいですが、知識量と責任感が必要です。
次に、「参加人数」。参加者4人とかになっちゃうと、出た人が可哀想なのでやりたくない。
それを克服するための、「有名プレイヤー」。今の運営メンバーで告知しても、モンコレプレイヤーを集めるのは厳しそう。


これの代替策として、一つ考えたのは、「カオス・Vスパプレイヤー向け モンコレはじめよう大会」。
物販でTD買ってもらって、それを中心に講習会や対戦会など。
大スクリーンなど何でもあるので、プレゼンみたいなことも可能です。

この形なら現状でもできるかな?と思っています。
いずれにせよ、モンコレ詳しい方で興味のある方はぜひご連絡下さい。


続いて混沌符の話。

混沌符も同様で、現状やっても参加者が見込めないかなと思っています。
当日来てみたら参加者4…だと申し訳ない。

ただ、「現在カオスやってて、東方も好きだけど、機会が無いからやってない」
という方はそれなりにいるのかなとは思っています。
そういう方達のための「はじめようイベント」はアリかもしれません。


そんなわけで、モンコレ、混沌符で協力者がいればどんなイベントも可能です。

お話お待ちしております笑
ご連絡はこちらの「お問い合わせ」まで。
http://card-game-frontier03.jimdo.com/


また、合わせて募集ですが、
CGF03会場で「自作スリーブ」「自作プレイマット」を売りたいという方、サークルさんを募集しています。
こちらから代金は一切いただきません。
場合によっては、当日物販で入っていただくカードショップさん、もしくはCGFへの委託販売という形もできます。
興味のある方はご連絡下さい。


今後、こういう感じの内情話を時々書いて行きます。

今言った中で、出たいイベントあったら、「出たい!と意思表示していただけるとすぐ実現します。
逆に需要なさそうならやりません。いや僕はどれもやりたいんですが、やはり需要ないとやれません笑

ではでは。

登録タグ: 東方混沌符  モンコレ 

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/06/19 16:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。