あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS。G’sは青春( )
ヴィクトリースパーク ブースターパック『ラブライブ!&電撃G’sマガジン』発売決定!
ヴィクトリースパーク初期参戦作品の「電撃G’sマガジン」ヒロインたちが帰ってきた!ブースターパック『ラブライブ!&電撃G’sマガジン』発売決定!6月にトライアルデッキが発売され、大人気の「ラブライブ!」やV...

ついに双恋が!!!

サンマガ時代のVS体験会の時から、アンケートに集団で書き続けた思い出w


シスプリと双恋はちょうど趣味がダメな方向へ転がっていった時にハマっていた作品なので、
かなり思い入れがあります。お宝グッズわりと持ってます笑

昔やっていたジーズのラジオもずっと聞いてましたね〜。
そのせいでシスプリと聞いてまず思い出すのが、
何かの拍子にトイレを我慢するかどうかみたいな話になって、
桑谷(可憐)「実は…私、膀胱炎なんだよね…」
望月(花穂)「えっ、本当に!?私も!」
2人「一緒だ〜!」
とかいうそこからの膀胱炎トークw
そのせいで膀胱炎コンビ扱いされてた一時期があったようなw


あれ、カードの話…。

とりあえずシスプリのサインは欲しいです。
できれば「シスタープリンセス」っていう名称の万能カードで!
カードやってない人でも間違いなく欲しくなる!

デッキは双恋のほうをしっかり組もうと思います。
好きなのは一条姉妹です。(察してください

ラジオもジーズラジオだったか双恋ラジオだったかよく覚えてませんが、
新人だった3人が頑張ってたのを覚えてます。
「あみすけ」「まいた」とかの呼び名はあのラジオ上で決まったはず。

漢字双恋の見所というか面白い所は、主人公が、
「ありえない!どうして僕のまわりには、こんなに双子ばかりなんだ…!」
って叫びうなだれる所ですねw

あれは当時とても考えさせられたセリフです。
世界の大原則のはずの設定を、あえて壊しにいった脚本家の意思は計り知れません。
僕はそのセリフがあって、初めて漢字双恋に意味とか存在感を感じたので、僕はアリだと思いました。

…アニメの話すると非常に長くなるのでやめますw



とにかく、参戦ありがとうございます!



さて、告知。
「Card Game Frontier 03」という大規模非公式イベントが開催されます。
第三回目の今回はなんとオールナイト。
9月7日&8日。秋葉原。
VSの企画たくさん予定しているので、ぜひいらしてください。
http://card-game-frontier03.jimdo.com/

ではでは。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 828 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/20 13:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/06/21 10:23]
未だにVSはシスプリ使ってるなあ。兄付与。店舗大会でもまだ最新のエクスパンションのデッキに勝てるので。というかシスプリは私の青春。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/06/21 17:09]
>凶月さん

うろ覚えですけど一緒に体験会出ましたよねー。
いつかVSまたやりましょう。