あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス&VS。初HATW行きました。

カオスのダカーポ記念大会と、VSのショップ大会×3出てきました。

家からかなり遠いので行ったことなかったんですが、
ちょうど夜から横浜の花火大会に行く予定だったのでw


ダカーポ。
デッキのコンセプトは安く組むことw
さくらが100円だったので、高いカードを全部無視した上で勝てるデッキ目指しましたw

音姫に勝ってリッカに負け。

リッカは1ターン目のテキスト把握ミスが全て。
リッカのテキストをスタンドからリバースだと思ってて、パンチ順番間違えて1ターン無駄にした…。
4ターンぐらいで決めたいデッキなんで、そこで1レベ上げられなかったせいで色んなリソースが台無し。


VS。
VS民の方々にはCGFなどでだいぶお世話になっていますが、HATWでは初。
プリキュアの恥ずかしいまでに鮮やかなプレイマットを使っていたのが僕です!


・ムギナミ
×小鳩
◯ロロナ
◯パスカル
◯光武
×五右衛門
◯シャイニングどれか(リックのやつ)

・まどか
×小鳩
◯ハルナ
×エレジェ


エレジェはアニメ見てたしカード買ってたのに全然覚えてなくて逆にすごい面白かったです。

毎ターン、ベンチが必ず1枚リバースにされるw
そこ圧殺できるほどまどかにハンドないので、一切対応できなかったですね。


巷で噂の鴨川エナジーを持って、会場いた方にお裾分け。

今後も欲しい方いたら、地区大会に持ってきますんで言ってくださいw


ではでは。


登録タグ:

あなたはこのブログの 973 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/09 22:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀ キデ さん [2013/06/09 23:48]
今日はお疲れ様でした~。
また機会があれば、遊びに来てください。

ちなみに私が使っていたデッキは半兵衛ではなく、五右衛門ですw
標準のアバター せりあど さん [2013/06/09 23:50]
あ、なんとなく分かりました。顔は覚えられなかったですが^^
来訪ありがとうございます。
全体で20人くらいいつもより参加者が多かったです。

新作TCG関連で話できるとよかったですね==
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/06/10 08:30]
>キデさん

すいません、直しました!
他の方のデッキもあまり自信ないという…w

>せりあどさん

最後までいたかったのですが、ちょっと後に用事があって途中で帰ってしまいました。
また時間ある時に参加させていただきます!

私服めくり とり さん [2013/06/11 02:22]
お疲れ様でした~
鴨川エナジーありがとうございました!結局あの後おいしくいただきましたm(__)m

またやりましょう。違うエレジェも持ってきますww