あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF展望的なひとりごと

CGFとは。
…と思われた時用のポータルページ作ってます。もう少しで公開できます。


さて、まずは、運営メンバーの中で決まっている部分を少し話します。
CGF03は、今期地区の後、次期地区の前の期間に開催する予定です。
内容はカオスとVSで、やはりメインはトリオ。
両TCGとも、レギュもだいたい決まっている様子。またはっちゃけると思います。
公式じゃ絶対にできないことを平然とやってのけます。

サイドはまだ決めてませんので、要望あればなんでもやれますよ〜。


で、こっからは僕の展望です。

「CGFの複数地区開催」
ただし、ブシ地区大会を想像しないでください。
協力者を得て、同日同時間同レギュで各地で大会を開いてもらおうという目論み。
開会式、閉会式はニコ生でやるので、ネット環境とモニターがあれば、同じ大会を共有している感が出ると思うんです。
まだ夢の段階なので詳しくはいいませんが、興味ある方はご連絡下さい。

ちなみに、この話とは別に、どこかの地区で、運営手伝ってくれる方3人ぐらいいれば、CGF○○地区開けます。


次。「本格的な宣伝」。
某新規TCG会社…そうですね、伏せてSKとでも申しましょうか…。
そのSKの活動を見て、TCGに必要なのはやっぱり宣伝だと改めて思ったので、
僕の学んで来た全力を使って宣伝したいと考えています。「お前それユーザーじゃないからw」って言われるぐらい色んなことする構想をしています。
目標は、関東以外から遠征者が10人来てくれるぐらいにします。

次。「オリジナル賞品」。
これは前々から思ってましたが、予算的に諦めてました。
でもよく考えたら、宣伝効果込みで考えたら自腹でも痛くないなぁとかいう発想が芽生えました笑

「決勝戦の重視」。
これは夢というか覚悟というか。
決勝戦やってる間、他の大会進行をしません。具体的に言えば、マイクは使わないとか、ジャッジ全員集中させるとかそういうことです。

その日の大会を全て終わらせた後、最後にメインイベントの決勝戦を行い、閉会式につなぎます。

要は、決勝戦を決勝戦然とした雰囲気で行おうということです。

ちなみに、VSの決勝戦は、先鋒戦が終わったら中堅戦、中堅戦が終わったら大将戦という風に、
まるでアニメさながらの演出を行いたいと思います。


最後。「前回の1.5倍」
前回が130名参加だったので、180行きましょう。
正直、険しいです。
もっとCGFの価値を高める必要があるし、できたとしても運営が大変。
でも目指さないで130人規模の会場取ったら、そこで試合終了かなとか。
フロンティアとは、新たな地を開拓する、つまり進化革命の意味が入ってます。
やらねば。


こんなところです。
やりたいことが多すぎて、運営人数足りないです笑
イベント運営に興味ある方はいつでも募集していますので〜。

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1397 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/05 02:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2013/06/05 13:04]
ワンチャン運営遠征するでー。

人出が足らない場合は何時でも声かけてちょーだい。。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/06/05 15:07]
>かざしろさん

他地域については、その地域に運営したい人が少なくとも2人ぐらいいなければやれなさそうです。

当日はまた運営頼むのでよろしくお願いします。
プロフ画 紫苑寺ミコト さん [2013/06/05 15:48]
初めましてm(__)m 紫苑です。
Twitterでは最近絡んでいただいてますが、ご挨拶がまだだったのでこの場をお借りして申し上げます。

運営のお手伝いを是非とも協力させていただきたいです!
とはいえ、遊戯の公認大会の運営を何度か位しかやった事ありませんが...
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/06/05 16:38]
ぐぬぬ、仕事で休みが不定期じゃなければ…
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/06/05 22:07]
コメント失礼致します。

ChaosとVSは本職じゃありませんが、お手伝い出来そうなら是非。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/06/06 11:38]
>紫苑寺ミコトさん、トーマさん

ありがとうございます。
運営については、もしお力を貸していただけるのであれば、
当日のルールジャッジ以外の部分の運営作業をお願いするかもしれません。
詳細が決まってきましたら、またブログ等で告知させていただきます。

運営に関して、見返り的なことは基本的に一つもありません。
なので、僕としては、僕がどんな人間か知ってもらってからでないと、タダ働きしていただくのは申し訳無いと思っているので、ぜひ一度どこかの機会でお会いしましょう。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/06/06 11:43]
>レインさん

いえいえ、ありがとうございます。
僕らも実は運営のメイン3人はほぼ一度に集まれないです笑
遠征お待ちしています!
プロフ画 紫苑寺ミコト さん [2013/06/06 22:56]
分かりました、自分は夜間大学の学生やっておりますので昼間はバイトや他の予定がない限り空いてます。
都内であれば大抵の場所には行けると思いので、、、
標準のアバター せりあど さん [2013/06/06 23:26]
130人うらやまです。というより、200規模の会場が確保できる
あてがあるのがいいなあ、です^^
HATWでは100くらいが最大だったりします。
累計でも120くらいかなぁ?

独自景品はこの間紙でできたデッキケースを作りましたよ。
参加者からの持ち込み企画ですが、面白そうだったので。
発想次第でなんとでもなります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/06/07 01:28]
>紫苑寺ミコトさん

僕はショップ大会とか実はほぼ行かないので、東京地区とか行く時は教えてください。
ぜひお会いしましょう〜。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/06/07 01:38]
130人うらやまです。というより、200規模の会場が確保できる
あてがあるのがいいなあ、です^^
HATWでは100くらいが最大だったりします。
累計でも120くらいかなぁ?

独自景品はこの間紙でできたデッキケースを作りましたよ。
参加者からの持ち込み企画ですが、面白そうだったので。
発想次第でなんとでもなります。

>せりあどさん

あれ?1年に1回すごいデカイの開かれてましたよね…?
HATWさんにはまだまだ及ばないです。

会場は200人規模で許容範囲な値段のところは、都心からちょっと外れた場所なら発見してます。
僕の住んでいる地域なんですが180人大ホールで一日24000円とか…。
ちなみに100人規模はタダで借りられます笑

しかし割高になってもやはり都心で開きたいので、130人規模で2日開いて、累計200行ったらいいなぁという目標です。

デッキケースの話は写真も拝見しました。
パク…参考にさせていただくかもしれません笑