あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス。接待用オーガスト組みました。

使う機会が無いので、オーガストは強さとか求めず好きなように作りました。

①PR桐葉

メイン1ドローのほう。
元々デッキ持ってたのを強化。
入れたのは、まじかるつぐみん4、棄権4、凹む3、千莉の歌1など。
最初は京太郎、真帆、京子、京太郎&真帆っていう、
素晴らしすぎる組み合わせを入れてみたんですが、
そこまで強くなかったのFA盤面で良いやと思って抜きました。

…まじかるつぐみん強すぎる!
これだけでもはや別デッキ。
桐葉のテキストちゃんと使えたの初めて。

…棄権強すぎる!
スキル無効エリカが13点貫通とかで殴りに行くデッキなので、相性がよすぎました。
→貫通持たないそうで。



あとは千莉の歌もこのデッキではかなり優秀でした。

まだ強くなれそうです。


②千莉
なかなかいいのができたんじゃないかと。
1ターンに4枚ドロー普通にやれるので、6点オールか2枚レストで毎ターン相手1レベ上げます。

水結がまゆっちと同じ効果ですけど、まわりのリカバが強すぎて別物。
最初はハンド余りすぎたので、攻めカード多めに変えました。

千莉のテキスト微妙かと思ってましたが、めちゃくちゃ強いですよ。



ちなみにどっちも真帆入れてないので安上がり…と言いたいとこですが、
棄権4凹む4だから全然安くなかったです。
っていうか凹む無いから組めない…。


大会は出られないですが機会あれば対戦してください。

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2013/04/14 10:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/04/14 19:20]
コメント失礼します。

スキル無効の瑛里華って単体エクストラの奴ですか?

確かあれはこのキャラがバトルに参加している場合、バトルに参加しているキャラすべてのスキルすべてを無効にするってなっていて

自信のスキルも無効になるので貫通では殴れないんじゃないんでしょうか?
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2013/04/15 08:05]
棄権はともかく、凹むをくしゃみにすれば安く組める
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/04/15 08:48]
>おれんジさん

そうでしたね。
戦ったことないので見落としてました…。

棄権無かった間はスキル無効をタワーにしてから、
もう一枚のPRのほうに変えて攻めてたので忘れてました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/04/15 08:50]
>悠木菜子さん

そもそもPR桐葉持ってないレベルなのでどうにもならないですねw
たぶん戦う相手いないのでカラーコピーでいいです…。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/04/17 04:17]
その千莉僕も組みたいです!!

差し支えなければ、レシピ教えていただけませんか?