あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【募集】閃乱カグラTCG。イベントを開くなら?

CGFのUNLIMITED VSスタートダッシュ計画担当のいちのせです。(勝手)

4月1日のブログで書きましたが、非公忍イベントをやる方向で隠密活動してます。
日程は5月上旬。場所は都内某所。参加定員は081名程度。

ガチ大会!というより、オフ会や交流会に近い形にできたらいいなと思っています。
参加者1人が、知り合いを5人作る手助けができればいいかなと。

ちなみにおそらく「CGF」として開きません。
もちろん関連はさせます。


そこで、何か大会案などありましたら、ぜひ教えてください。
僕の1日のブログのように、冗談からスタートでもかまわないです笑

現状では、基本のスイスドロー戦をメインイベントにするのは確定として、
何か趣向を凝らしたサイドイベントを行いたいと考えています。

1弾しか出てないので特殊構築大会は難しそうですが…。

「こういうデッキタイプが強いから、それをできない大会」とかの発想でもいいです。


あ、会場が飲食禁止なので、太巻き早食い大会は中止となりました。とても残念です!


それと合わせて、現在の時点で参加したいなと少しでも思っていただいた方は、
コメント残していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。




ここからは少し個人的な話をします。
カグラをありえないぐらい推して参ってるわけですが、
全然時間無くてあまり対戦できてないです…。

おそらく「秘伝忍法が通る=勝ち」という爽快感を出すために、
手札3枚破棄というトンデモ能力ついてるわけですが、これが防御時にも発動するのがこのゲームの肝。

秘伝忍法のかけひき次第でゲーム変わります。
なので、この秘伝忍法を、秘伝忍法以外で貫くまたは防ぐことができれば強い。
今はそこを重視してデッキを作ってます。

あとは僕の体験で言うと、「切り札カード」(カグラなら秘伝忍法)の使用タイミングのかけひきが、
僕が最も得意である笑(プロフィール参照)ぬら孫TCGと似ているので、
その考え方で少しやってみようかなと思っています。

まぁ似てると言ったらハガレンTCGなんですが、禁句なんでしょうか…?


ではでは。

登録タグ: 「非公忍」でいきましょう 

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2013/04/12 03:02
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2013/04/12 07:41]
とりあえずルールを覚えるところが私のスタートラインな訳で。

まぁ諸事情でカードも無いんですがね!w
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/04/12 14:35]
>かざしろさん

基本ルール自体はとてもシンプルです。
1分で説明ついちゃいます。

格ゲーが良い例で、「Aボタン押せばパンチが出る」のですが、
「いつAボタンを押すのか」には練習が必要、という感じです!

ぜひ一緒にやりましょう。