あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カグラ。シ、シシ、シングルが売ってた…!

閃乱カグラTCG全力で応援中!

…なのですが、実は持ってるのはスターター以外は全部カラーコピーで、
本物のカードは持ってませんでした。

自分のまわりのどこにもパック取り扱ってないんですよね…。
なんとか1箱は見かけてゲットしていたのですが。


ツイッターで聞いてみたところ秋葉にパックが売ってるというので、
今日さっそく秋葉に行ってみました。



…パックが売ってる!


それどころか…


シングルが売ってる!!!


とりあえずトルネードシュピンデルが500円であったので迷わず購入。
他はBOX開けてから買うことにして、時間に圧されながらも少し友人とスターター同士で対戦。

友人は初めて対戦したのに、僕の打つ秘伝忍法に必ず傀儡ダミーを合わせてくるw

1戦目は経験の差もあって僕が勝ち。

2戦目は僕がファイナルターンを信じて打った秘伝を例の通り傀儡ダミーされ、
相手の手札を全部削るものの、仕留められずにターンを渡してしまう。

ただそれでも、相手は手札0、僕は防御札が手札にあり、
「この状況で逆転するには秘伝引くしかないかなー」とか話しつつ、
相手は何食わぬ顔で引いたカードを場に裏で配置。



勝負!
自分「リミットブレイク」
相手「秘伝忍法」


負 け た 笑

二人で爆笑しましたが、カグラはこういう瞬間が一番面白いカードゲームですねー。


そんな感じでタイムリミットが来て終了。
時間さえあればもっと対戦したいです…。




ところで、僕の開けたBOXのRが、
秘伝忍法×5種、海×1、SR柳生、SR葛城でした。
すごい当たり箱っぽいのですが、皆さんはどんな感じなんでしょうか?


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 881 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2013/04/16 01:49
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2013/04/16 07:27]
わしは2箱剥いて秘伝3枚位しか出なかった記憶が・・・

まぁSP出たからいいんだが・・・

まぁそれも某店鋪のショーケースに陳列されてる訳ですがねw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/04/16 11:52]
>かざしろさん

え、そうなんですか…。
サイン出ると秘伝出にくいとか、
そもそも完全ランダムなのか気になるとこです。
無題 かざしろ さん [2013/04/16 12:30]
>いちさん

箱当たりのRの枚数は固定らしい。あとはランダムくさいなぁ。

とりあえずスターター買うかな・・・