あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS&Chaos大型イベント【CardGameFrontier02】開催のお知らせ

2013年3月30日、31日に東京で開催するユーザー主催イベント、
「Card Game Frontier02」の告知です。

今年もやります!カードゲームフロンティア!
進化を続けるため今回はなんと、2日開催に挑戦します!

昨年行われた前回イベントでは、非公式イベントでありながら、
120名の方にご参加していただくことができました。



今回もメインイベントとして、両TCGのトリオサバイバルを行います。
その他、趣向を凝らしたサイドイベントを企画しています。


当イベントは、ユーザー主催という自由な立場から、
公式大会とは一味違った様々な遊び方を提案いたします。

非公式だからこそできる様々なイベントを、一緒に楽しみましょう!


専用ホームページはこちらです。
http://card-game-frontier02.jimdo.com/





というわけで、今年もやります!
詳細は上記のURLから専用ホームページを見て欲しいのですが、
トカゲ用に個人的なコメントを含めつつ、内容を紹介していきたいと思います。


~ChaosTCG~


・トリオサバイバル

CGFと言えばトリオ。
現在行われている公式のトリオが3回戦終了というイマイチ物足りないものだったため、
こちらはきっちり優勝を決めて行きます。
そのため、変則ルールは今回は無しです。


・ガンスリンガーサバイバル

「一日目にもカオスやって!」という要望にこたえて、急遽追加。
フリーバトルでもなくスイスドローでもない、初めての形式です。

プレシャスメモリーズのガンスリンガーではなく、
遊戯王の大型イベントでのガンスリンガーに近いです。
「ガンスリンガー」の本来の意味は「フリーバトル」ではないですし。

カオスでやって果たして面白いのかどうか。
一回やってみましょうということで。


・アップデートタイトルカップ

「ニトロプラス」「‘&’-空の向こうで咲きますように-」「真・恋姫†無双」
「辻堂さんの純愛ロード」「快盗天使ツインエンジェル」「桃色大戦ぱいろん」
この6つのOSのみが使用できる大会です。


・オーガストプレタイトルカップ

発売一日後のパックで大会開くよ!
ブードラにしようか悩みましたが、前回ブードラ立ち上げたところ、
参加者少なくて事前中止になったので怖くてやりません。

RとRRのカードは貸し出しがあるので、
通常のお店のタイトルカップよりも出やすい大会になっています。



~VictorySpark~

・トリオサバイバル

「ジェネレーション別トリオサバイバル」やります。

全タイトルを発売年代で分けて、チーム内の各ポジションによって、指定された年代のデッキを使います。
もちろん強弱出てくるでしょうが、かなり広範囲のデッキが使用されることを期待してます。


・ガンスリンガーサバイバル

VSのガンスリンガーは絶対楽しいと思います!
「あの人4連勝中だぞ!誰か止められるやつはいないのか!」みたいな盛り上がりを期待しています。

様々な楽しみ方をしていただけたらなと思います。


・ハーレム王決定戦

「複数のカードのパートナーに指定されているカード=ハーレムカード」を使用したデッキで戦います。
要は、とらぶるのリトのようなキャラです。

通常のスイスドローのポイントに加え、「ハーレムカード」でのパートナーアタックが得点になります。

前回のロリコンU-12王決定戦に続いて、ハーレム王になるのは誰なのか!


・最強TD決定戦

要望がありましたので実現してみました。
CGFはアツい要望があれば割とすぐに叶いますので(笑

TDのカードを使ったデッキで、どのタイトルが強いのかを決める大会です。
通常の環境とはかなり違ってくると思うので、それもひとつの楽しみです。





さて、かなり端折って自由に解説してきましたが、
詳細はやはり専用ホームページをご覧ください。
http://card-game-frontier02.jimdo.com/

参加には必ず事前受付が必要です。

みんなでワイワイ楽しむ一方、運営はキッチリ真面目にやっていきます。
皆様よろしくお願いします。





また、こういったイベントの運営に興味ある方のお手伝いを募集しています。
他TCGで大規模イベントを開きたいと思っている方等、参考程度にはなるかと思います。

ジャッジ資格とかは必要ありません。主要メンバーの誰も持ってません。
(もちろんルール把握には自信があってやっています。)
大会内容の決定、会場の決定、HP作成、ツイッターアカウントでの宣伝、
予算のやりくり、賞品の決定、ゲストの招待(!)などなど、しんどくて面倒だけど面白いこといっぱいです。

申し訳ないですが報酬はありません。主要メンバーなんて赤字の可能性あるので笑
参加者の満足が自分の喜びだと思ってやっています。

…すごいかっこいいこと言ってる風ですが要は「手伝って!」です(汗



それでは長くなりましたが、今回もカードゲームフロンティアよろしくお願いします!

登録タグ:

あなたはこのブログの 903 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/03/07 03:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。