あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS。ロボノ練習中スコォォォル

ロボノ対ロボノやると、スコォォォル!って叫びが出ますよね。


え?まずロボノ対ロボノやらない…?
ウィッス。

ロボノカップに向けて練習続けてます。
今からやってればWSやってない人間でもなんとかなるでしょ!


今日は1レベル帯の話。
僕の話は全部ロボノカップのみ想定です。

ロボノ1レベルの候補はというと。

・大好物あき穂 青
116500 相手ターン中8000

スコォォォル!!!
僕は1番強いと思ってます。
これ3面並ぶとロボノの1レベでは手がつけられず、チャンプかサイドアタックするしかなくなります。
もちろんCX貼ったりで越えられますが、貼らないと倒せない時点で強い。

・格ゲー海翔 黄
117000 手札アンコール

ネオスだったら採用しないと思いますが、タイトルなら十分強いと思います。
仮想敵はスコールあき穂なので、相手ターン中に倒されない、自ターンはCX貼れば届くという感じ。
これでスコール倒せると、1レベは制したも同然。

・ミスタープレアデス 赤
105000 1コスで1000上昇とオマケ

\ミスタープレアデス!/
M45の絆と1000パンプで、上手く行けば常時7000。
必須である赤色であることもメリット。
ロボノは色が結構ツライんです。



緑1レベはちょっと使い方わからないので割愛。


選択には1レベの他のカードが重要になってきますが、
僕は106000愛理がいる青が安定かなと思っています。
全部回してると、どのデッキでも1レベを青にしたくなるくらいw

1色で1レベ戦うようにしていますが、2色でも大丈夫なんでしょうか?
1色でも経験事故起こる可能性あるので、1色で戦いたいところ。

1レベを3面潰されると、あとあとの手札が持たないことがわかりました。
特にスコール3面出したのに潰された時はもうダメですね。
いやまぁ基本潰れませんがw

なので僕は1レベの色選択と立ち回りが、かなり重要なんじゃないかと思っています。
1番勝率が高い色を見つけたいところです。


次は気が向いたら、居ル夫について書いてみます。


では、よいらーいき!

って1年ぐらい前の一時期ずっと文章の締めがこれだったんですが、やっと追いついてきましたね!w

よいらーいき!

登録タグ:

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/04 04:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。