あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS。ロボノ練習スタート

最近WSが1番面白いので、ロボノの練習始めました。

ちなみにロボノは、ゲーム発売日に買って地区大会行かずにやりこんだ程度には好きです。


まずデッキ3つ作りました。

1、青赤t黄
青メイン。
1レベを全部青で戦って、2レベでCX連動淳和とあき穂早出し、3レベはフラウ。

居ル夫4投で始めて、いらなかったら抜いていこうと思ったら4で良い感じ。

2レベでパッと見で強いと思える戦い方なくて、適当に連動入れたらしっくり来た。
基本的にWSの連動は自分でデッキに入れたくないんですけど、これはあってもいいかなー。

1レベ帯が1番つよいのは青だと思っています。
相手ターン8000のあき穂を早上がりして出せると無双できる。
ゲジ姉握ってるともうやることがない!


2、青黄t赤
青メインの戦い方は上と一緒。
ただし研究のためにこちらは居ル夫無し。

黄の主な部分は、レスト数だけ強くなる2レベのあき穂と、3500カウンター。
黄の2レベカードをレベルにおけるのがちょっと強い。


赤は扉とフラウと科学パンプ淳和。



3、緑黄t赤

ロボノは早出しとかすると基本はストック足りないので、
それを補うために緑メイン。
1レベの緑がちょっと弱いのですが、1レベを他の色で戦おうとすると事故るので妥協。

早出しできなくても2レベを強く戦えるのは緑な気がしてます。



で、これをスパーさせてて、強さが上の順。

居ル夫は早出しタイミングを作りやすいので個人的には必要ですねー。
早出しを一切狙わないデッキ組んだら違うかもですが。


早出しのためにリフレ前にストックを使わなきゃいけないので、
必ずしも早出ししなきゃいけないわけではないんじゃないかと思ってます。
早出ししようとすることで、何か他を消費してることありますからね…。


WSやってないのでわからないことだらけなので、逆に楽しいです。
ロボノ持ってる人ぜひ対戦しましょう〜。


またにてぃー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 835 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2013/02/25 08:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/02/25 08:20]
コメントします

ロボティですか。
最近自分も使ってなかったので、いろいろ引っ張り出して確認してから夜にでもアドバイスというほどのことでもないと思いますが、コメントしますね☆