あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS。出てみてからのミルキィカップ考察

需要()
そもそもミルキィキャラカップってなんぞや笑

積極的に何度か出ていますが、各キャラの使用率はバラバラ。
ただアンリエットはまだ見たこと無いです。
めちゃくちゃ強いと思うんですが!あとおっp

☆シャロ
回収とチェンジが多く、安定感は1番。
当たる人みんな桜並木のチェック外すんですけどこの大会呪われてません?w
1レベの安定感、ミルキィ唯一の擬似集中、3レベの回復2種とかなり優遇されてます。

1番安定して回せますが1番強いということではないと思います。
足りてないカード群で通常のミルキィと同じことできるわけではないし、
この大会は通常で採用がありえないカードがバンバン飛んできます笑

☆エリー
恥ずかしがり屋CX連動での1レベ最強感と、本好き→ハロウィンのカードパワー。
レベル応援も入れられるのでかなり強い…?と思いつつも、キャラ単で経験6は辛い様子。
回収等がほぼできないので、WSすごく慣れててハンドの管理うまい人が使えば強いのかなと思ってます。

☆コーデリア
お は な ば た け !

2レベの武闘派で相手ターン10000はでかい。
0レベに優秀なカード揃ってたりするのですが、基本的にバニラが1番強いっていうほどデッキが組みづらいw
やはりお花畑を握りしめて戦うしか。

☆ネロ
最弱だと思ってた時期が私にもありました。
実際、個人的には相手にすると1番厄介!

チェンジが強くパワーライン高い状態でソウルぶっぱ。
普通はソウルゲーしようとしたらどこか弱くなるもんだと思いますが、
他デッキのパワーも低いために殴り負けしない。
しかもミルキィは総じて圧縮要素が無い!
3レベは出た時だけですが14000はミルキィ最高パワー。
うまい立ち回りを考えてデッキ作ってる人のネロは強い印象です。

☆小衣
組めるんです笑
やはり注目点は扉8投可能であること。
回収がかなり容易であることも重なって、ハンド補充が楽。
なので、多少無理してストック貯めて、チェンジ使って戦うのがいいのかなと。
あと0レベ帯で、シャロ&小衣(同カードが相手にあるとジャンケンする効果)が採用選択肢にあるので、
小衣VS小衣やるとゲーム中にジャンケン発生する可能性がw

☆アンリエット
僕のイチオシ。
元々、怪盗のデッキのパーツはほぼアンリエットなので、ある程度デッキとして完成しているんですよね。

3レベの早出ししかできることないというわけではなく、実は1レベと2レベがアンコール持ちで戦いやすい。
3レベ早出しできると、ほぼ盤面負けません。
もし越えてこられても、カウンターが強いので盤面の維持も楽。
自力で握らなきゃいけないものが多いのがネックですが。



自分で持っているのはシャロ、小衣、アンリエットですが、他も作りたいです。
長い目で見ると作る意味ホントにないので悩んでますがw

ぜひミルキィ3周年は企画を色々やって欲しいです!


またにてぃー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2013/02/19 00:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。