あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。ショップ大会レポ PR追加紅莉栖

使用デッキ: ラボメン紅莉栖

×一回戦 相手嫁:あっぱれのピンク髮

まずはテキストを読む所から始めたw
あっぱれ1枚も知らないので完全に初見でした。

真ん中見て、「ん?ネタ系カードか。」とか思ったら、
横に強すぎな貫通付与出てきて一瞬で考えを改める。
しかも1ドローセット貼られたので、相手は良い滑り出しっぽい。

こちらは、自ターンは超パンプできたのでダメージはそれなりに入れてましたが、
相手ターンは常になにかしらでまゆりを裏にされて、あまり効果が使わせてもらえず。

極め付けに自動ドローを止めるサロサンがでてきて、
まゆりがただのバニラ、デッキコンセプトが崩壊w
血染めの光景引けずにサロサンが裏にできず、最後のほうは何もできずに負け。

あんまり勝率とか考えず作ったんですけど、サロサンはキツイ!w
対策しないといけないな…。


×二回戦 相手嫁:クリスカ

相手1ターン目イーニァですよねー。

まゆり速攻で出せたのでこちらのほうがステータス高く、ダメージが通せていたら、
相手が速攻でキャンセル続いてレベル3に。
こちらはずっとレベル1。キツい…。

リカバが全く追いつかなかった時に、
デッキ3枚見て1番上がレベルカードってことを知ってたので、
ターン終了時にあえてパートナーを裏のままでまゆりを表にしたところ、
次のターンに相手が横全部妨害して、小さいキャラから殴ってくるプレイング。
もちろんレベルアップして、続くクリスカのアタックを紅莉栖で受けてさらにダメージ入る。

うめぇ…。

まゆり表にしたほうが後のこと考えてよかったので、そうしたわけですが、
まゆりを裏にされたので結果的には最悪の判断に。

そっからもほぼリカバできず、最後は時間切れのデッキ差で負け。

相手がクリスカのような高耐久でも一発で越えられる数値は出るのですが、
終始まゆりが裏にされるとリカバが追いつかなかったです。


◯三回戦 相手嫁:楽園蒔菜

最近、強い蒔菜と戦ったので、戦い方は完全に把握してました。

相手がパワーカードであるJB入れてないようだったので、
はしゃぐ蒔菜割って、ほぼダメージもらわず。
草壁由美子が1ターン目からいたものの、
ずっと紅莉栖の効果でレストして1回もガード来れず。

バックが10枚たまった後も紅莉栖と鈴羽で貫通通し続けてたところ、
相手がダメージ通すの諦めたのか、
貫通無効の幸単体が出てくる予想外発生。

…ただしこちらのデッキ20枚近くあり、相手のデッキ残り数枚。
しかもバトル開始時強制1ドローの単体千鶴いるのだが…?

案の定相手は強制1ドロー忘れてて、
しかもその次のターンも千鶴居続けてドロー忘れて、ちょっと謎でしたが、
最後は妨害してフルパンして勝ち。

で、なんで僕が口酸っぱくドロー忘れてるって言い続けたかというと。
この方の前の試合も横で見てたら、
千鶴の登場時のバックヤード送り効果は強制ですが、
相手の控え室が1枚だけの時にその効果を忘れていたのか発動せずに、
バトル入ってから蒔菜の効果でバックヤード送って、パンプ効果を得てました。

下手したらイカサマ疑われてしまうミスなので、
初心者の方は強制効果とか気をつけてみてください。

慣れてても新デッキ組むと忘れますけどね!w


◯四回戦 相手嫁:TD紋白

相手の全体的な数値は高くても、
紅莉栖を2体で倒そうとすると、ドローでガードの度に上昇していくから倒れないw

紅莉栖耐久20、るか&るかパパ耐久12とかクソゲーwwとか2人で言いつつ割と良い勝負して、
最後は相手が冬デート打って耐えようとしてたところを、
うたたねと紅莉栖レストで裏の枚数狂わせて勝ち。


まゆりぶっ壊れブシ頭悪いとか言ってた人は組んでみると良いと思います。
いまのとこ全然勝てないです。
まゆりを裏にされた時の対処法がなんにもないのが辛いかなと…。

例えばですが、このカードを試しにアンネロッテに入れてみたと考えてみてください。
果たして本当に壊れカードなのか疑問だと思います。

なので、組みもせず批判するのは良くないと思います!…という話でした。


レシピは近いうちにPC開いたら載せたいと思います。

またにてぃー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 934 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2013/02/05 04:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/02/05 08:31]
まゆりは強いけどやっぱりニトロには回避カードが今の環境的に足りない気がしますね。せめて棄権があればまだ話は変わるんでしょうが。
置き手紙 るう さん [2013/02/05 13:40]
そうですね。防御札が少ないのが現状ですが、秋のエクブの追加次第では今後変わる可能性大ですね。(まゆりのせいで棄権はFG縛りという可能性もなきにしあらずなんですが・・・)

ファルファッラ、まゆりの想い、天才セミナー、0/+4くらいで環境を勝てるかは確かに微妙ですよね・・・。
アイコン オ↑ヤ↓チ↑ さん [2013/02/06 00:47]
棄権があればいいんですがねぇ・・・
貫通無効の幸でるとかどんなデッキなのか気になりますな
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/02/06 14:13]
>レインさん

棄権は確かに一番欲しいとこではあります。
既存じゃなくていいので何かしら欲しいですねー。

>るうさん

おそらく少しカードを足すだけで今より強くなりますが、
パートナーが縛られていることで、
そこまで大きく変われないかなと思っています。
あと、たぶんですけど、強い新カードのネームはまゆりですw
なのでたぶん棄権はニトロ指定で大丈夫かなーと。

>千原さん

序盤に幸出して、バックヤード貯めるまで守るというのはアリだと思います。
僕のわんこデッキはそんな感じです。
ただ終盤で出しても意味はないですねw