あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3種トリオ大会レポ

トリオ出てきました。

みんな遊びに来るもんだと思ってデッキも好きなの持ってったら…。

チームメンバー
ロランさん
すぎなみさん
いちのせ

全員の相手までは把握してないので、僕の対戦だけ書きます。

×一回戦 担当:カオス 使用デッキ:茜

相手はバルハル型一姫。

こっちはほぼワントップだし速攻かけなきゃならない。

1ターン目たま登場。(3投)
2ターン目ゆり登場。(2投)

…さすがファンデッキ。

相手は早々に単体幸とタワーが成立。

それでも無理に凹む連打して攻めにいくものの、
毎回必ず防御札飛んできてダメージが入れられない。


たまミコト成立してからは毎ターン凹むを回収して使用。
だがしかしこれも全部防がれるw

相手の場に貫通無効2体いて、倒し切れずに負け。


×2回戦 担当:カオス 使用:茜

デッキを変えようと思っても、まゆしぃと観鈴しかないので、
さすがにそれよりは強い茜を選択。


相手パートナーは遙。

自分先攻。
1ターン目:たま
2ターン目:ゆり

相手後攻。
1ターン目:文緒、茜

書く必要ある?
負け。


○3回戦 担当:VS 使用:まぶらほ

メイド+凛。

相手は神のみ。

相手の引きが強すぎて、ベンチに常に2枚パートナーいるんだけど…。

ただし凛が常駐してくれたのでPAもらわずこちらのペース。

途中でヒールされて反撃くらって、その分を国際問題で追い返したりして、
最終的に9-10で勝ち。

相手が最近のデッキじゃなくてよかったとしかw


トリオはここで終了。


制限後とあるを回したかったので、WSフリー。

相手なのはで、全力全開なのはの効果を僕が3回ぐらい使ったw
カウンター→回収→カウンター→回収の流れでなぜか爆アド…。


選択は黒子。
黒子抜いて意味のあるデッキにできるビジョン見えなかったので。

元から小萌は4だったので、そこはたいして気にしない。
パジャマ全抜きした部分は、連動美琴とカウンターをとりあえず。

やってみたら、やっぱりアイコン少なく感じたので、
そこをもう一回プール見て考えようと思います。


ってわけでカオスだけ勝てませんでした。
もっとちゃんと強いデッキ用意しとくべきだったかも。


でも今それよりもPMやりたいです。
誰か対戦してください!相手がいません!


ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 861 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/08/19 22:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。