あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
AKB48TCG
AKB48初の本格トレーディングカードゲーム好評発売中!
AR&スマホアプリ連動 AKB48 トレーディングカード ゲーム&コレクション vol.1『ブースターパック&トライアルデッキ』同時発売!AKB48初の本格トレーディングカードゲームが楽しめるブースターパック登場!さらに、スマー...

今日発売した新TCG。
ちなみにテレビ見ないので、前田敦子しか顔と名前が一致しません。


すごい可能性秘めた商材すねw


本人たち何人かに実際にやらせて、プレイしてる動画とか作ったり、
イベントでガンスリンガーとかトークとかエキシビジョンとか。

「アイドルファン」が「カードゲーム」をプレイするのかは当事者じゃないのでわかりませんが、
「会いに行けるアイドル」と「カードゲームイベント」は融合できる気がします。

売る側がそこをうまく理解しているなら、めちゃくちゃ儲けられる気がする。

ただし既存のTCGプレイヤーは敬遠するでしょうねw
まず、高い。トライアルが3000円て。
あと実写であることのハードルが確実にある。


公式サイトでルールが読めますが、思ったよりも“TCG”でした。
バトルフェイズがもの足りない気はしますが。

SRだけ見たんですが、アイドルモノと思えないエグい効果がチラホラ。
ピーピングハンデスとかあるんですけど、これケンカ起きません?w
何も動けないロックかけたりしたらマジで台パンする人いそう。

たぶん他のTCGに違わず、第一弾環境はウィニー+コンバットトリック環境になると予想します。

カードテキスト全部公開されたら脳内でデッキ組んでみようかと思います。



ところで、これがもし大会に上位賞とか出してきたら、悲惨なことになる気がします。
TCGガチプレイヤーとAKBファンの戦いが始まってしまう…。



久しぶりのブログがこれかよって感じですよね、すいません。
でも書くことないんですよね…。

登録タグ: 株式会社エスケイジャパン  AKB48トレーディングカードゲーム&コレクション 

あなたはこのブログの 1695 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/11 02:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/08/11 02:57]
コメントします(^O^)

自分は様子見ですが友達の何人かが買うそうなので、しばらくはそれを見てみようかなと思いましたね。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/08/11 03:06]
>ソエルさん

どのTCGでも、まわりに買う人いると様子見れていいですよね~。
AKBファンの知り合いがいないので、
ファンがどんな反応してるのかちょっと気になります。
コレクションで終わってしまうのか、TCGとして発達するのか、とか。
! ソエル さん [2012/08/11 03:08]
いちのせ さん

そうですね。友達はTCGとして買うみたいなので、買ったらレポートしますのでよかったら参考にしてくださいね(^O^)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/08/11 03:19]
>ソエルさん

TCGとしてですか、かなりのツワモノですね…。
僕はハードルが高くて無理そうですw
! ソエル さん [2012/08/11 03:39]
いちのせ さん

そうですね(笑)
自分も買うとしたらコレクションがメインでしょうね(^_^;)
まぁたまに相手するためにTCGとしても使うでしょうが(^_^;)
私服かける ゴンズ様 さん [2012/08/12 02:11]
カーキン秋葉のシングル見ましたが、値段がおかしかったw
一番高いカードが誰かわかりませんでしたが、最高価格49800円www
他にも2万~3万台がチラホラ見えました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/08/12 02:40]
>ゴンズさん

おえぇ…。
想像以上でしたww
秋葉行く機会あったら見物しにいきます。