あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PM。初心者が地区大会出た理由の雑記。

そもそも、PMやってない奴がなんで地区権利持ってるの?って話ですが、
近所のショップで参加者0人だったので、「カードの束持って行く=優勝」。

好きで買ったひだまりのカードの束があったのでw
実は以前、参加賞のひだまりスリーブ欲しさに公式ガンスリに出ましたが、
その時は適当にルール覚えただけだったので、初心者のままなんです。


今回もそんな感じでスリーブ貰って帰る予定だったんですが、
木曜に何気なく公式の大会レポ見てたら、モチベが異常に上昇。
「福岡勢抜けすぎやんけ!これは続かねば!」

その日は徹夜でPMを勉強して、脳内でデッキを作成。

次の日、ショップに行って、必要なカードを0から全て揃える作業。
で、例のほむら事件が発生するんですが、それは先日のブログで。

思ったよりも収集に手こずり、対戦できたのは2回のみ。
家でデッキを作りなおしたので、ほぼぶっつけ本番で大会に臨むことに。

…結果的には、それが致命傷でしたw

大会レポは先日のブログ参照ということで。



そんな感じでモチベが高いです。

発売当初はクソゲだったんですけど、ゲーム変わってました。


今日身内に言われたんですけど、僕はPMやってる時キャラ違うらしい。

“彼女らが集う場所”使った時にほむほむ2枚見えたので、
「ほむほむ、ほむほむぅ~!」って言って回収したら、
横でカオスやってた身内に大爆笑されました。

デッキの大半がほむほむだし、盤面に8枚ぐらいほむほむ出るので、
「ほむほむコストでほむほむ登場、その時このほむほむの効果が発動…」
とゲーム中はずっと言ってます。

変態とか言われましたが意味わかりません!
盤面にほむほむ増えたら「はいほむほむ一人増えた~」って言って何が悪い!


ってか長いw
雑記書くの好きすぎww

次回からはちゃんと考察とか書きます。


では、ほむにてぃ~。

登録タグ: PM  ほむほむほむほむみほむほむあわせてほむほむむほむほむ 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/11/21 05:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/11/21 12:59]
マミさんデッキにしてそこにはティロティロ言ういちのせさんがwww


ティロにてぃ~。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/11/21 13:57]
>かーぼんさん

マミデッキ使いのす○なみさんがすでにその症状にかかってますw

マミデッキはプレイング難しい気がしてるので敬遠しました。
慣れてきたらティロティロしてみたいですけどね!