あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおすスタン。AIRフルバーン。

4C観鈴

4柳也
4裏葉
4みちる
4PR美凪
4やおびくに
2佳乃
2PR神奈
3テリオン
2ネロ

4鉄槌
2裏切りの怒り


3ゲパルトライフル


3柳也裏葉
1美凪
3みちる
2美凪みちる
1例のアレ


必須カードしか書いてませんがこんな感じ。

やおびくにの効果がエクストラレベルアップでも発動するようなので、
昔使っていたものを現プールに合わせて改造しました。

コンボ1…鉄槌
テリオンとネロの効果でぐるぐるして、鉄槌コストを無駄なく回収。
鉄槌発動時には盤面が全てAIRなので、観鈴がちゃんと発動します。
ダメージ足りない部分は裏切りの怒りやライフルで。

コンボ2…ミチミナライフル
キャラのネームがころころ変わる事を利用してのターン内ライフル連射。
…以前からドヤ顔でコレ語ってますけど、
スイッチできるエクストラなら誰でもできます。
「AIR限定盤面で焼きを考えたら強い」ってだけなのでw
ハンド消費やばいし。
ただ、やっぱりみちるのバーンは重宝します。

コンボ3…PR神奈
ライフルと何かを手札に戻して登場する事で、
ライフル打った後のキャラがバトルにいける(理論的にはw)。
鉄槌打った空きスペースへの登場が理想ですが、神奈も鉄槌のコストにできたりします。


最後は観鈴単体エクストラ化で確定5点与えてフィニッシュ。
あれはガチだって!

こんな感じで、相手を裏にすると観鈴の効果でダメージが入り、
相手がリカバするとやおびくにの効果でダメージが入るデッキ。
沖と勝負するとものすごいことになりますが、大体勝てます。
一度全裏にすると、それを復帰するための沖側のダメージ量がデカい。
エルアルレベルアップしてくだけでダメージくらっていきますからね…。


ちなみにレシピの書いてない部分がめちゃくちゃ重要なので、
そこ次第で今の環境ならホント強いです。
夢子のような1トップ相手は無理です。諦めましょう。


例のPRが横浜は使えるので、これ煮詰めようと思ってたりします。
まぁマナカの方が強そうなんでそっち見てからですね~。

なんか質問あったら聞いてください。


またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/06/14 14:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/06/14 15:55]
やおびくにってユニットの登場に対してでも発動しますか?
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/06/14 20:03]
僕もそれ気になってましたが、
スタンでユニット来ないと思ってジャッジに聞いてませんw

キャラが表になったんじゃなくて違うキャラの登場なので、
発動しないハズです。