あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおすスタン。一周回って冥夜作ってみた。

スタンの話です。
ネオスタンの話は一切書きません。

あと、今日は嘘度0%ですよww

スタンはファッティっぽいデッキが増えてくるのかなと思ってます。

昔は攻防共に7~8あるキャラは表破棄バニラだったんですが、
今は表破棄ですらないし効果持ちという凄まじいインフレ。

1番書いてあることがおかしいのは水着水月で決定。


コーダインにしても水着リオにしても、
神奈で止められないレベルの打点を速攻で整えられる。


ってわけでファッティ冥夜作ってみました。
盤面は月詠、晴子、水着水月(みちる水月)、茜(ゲールたま)。
カッコ内は中盤から出していく感じです。

「晴子も月詠も6点バーンじゃ死なないぜ!」とか思ってたのに、
やってみたら自分の沖にフルボッコされました。
良く考えたら9点バーンで真ん中も落ちるねw

ドロソがもっとしっかりしてれば焼きメタ確保できるんですけど、
肝心のドロソが耐久2点しか無いのが辛い。

自分の地単どばとともやってみましたが、そちらも圧敗。
ドロソの差がはっきりと出て、冥夜側がジリ貧になり全く動けず。


今の手持ちデッキとしては、
沖>地単>冥夜>亜種型バルハル王允>沖

バルハル王允は沖には確定で勝てるけどファッティ相手が無理。


本気出して調整したいものの、やっぱりバイト戦士なので時間が…。

あと大学のレポート等が無視できないのでバイト無くても調整できませんw

いつも通り、当日の朝にデッキ完成する予定です。




今日は夕呼先生の誕生日!
アージュHPへ行こう!

去年もやらかしてくれた夕呼先生(というか宮田先生)が今年は…!?

登録タグ: ChaosTCG  さらば地球よ旅立つ船(移民船)は…  宇宙戦艦凄乃皇  夕呼先生は毎年かなりの確率でコスプレ 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/06/08 11:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。