あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。コーダインの話。

回数制限ドコー。

追記:登場権を使うのか確定していないので、鵜呑みにしないでくだしあ。
コメ欄見るとわかるかと思います。



まず、理論的にはカオスでウィニーが誕生できるw
1ターン目に、キャラ登場→エクストラ化→キャラ1破棄乱入の何かを登場
→コーダイン効果でキャラ復活、ってやればキャラ2体がアリーナに存在。

乱入キャラが俺つばの必要性は無し。

1ターン目の場合は初期手札に左右されるからただの理論値(笑)ですが、
いつでもキャラ増やしていけるのは強いんじゃないかなと。

エクストラが非公開になるってのは相当強いと思います。
ターン内の行動の自由度が高すぎる。
圧殺すればどの俺つばアフターキャラも持ってこれるってことなので、
リカバ楽だし王允への対策が楽。


俺つばアフターにどれだけキャラがいるか次第ですね~。



あとはもちろんスタンでの悪用考えてます。
とりあえず思い付いたものリスト。
家に帰ってプール全チェックかけたいww


・マッキェネン
ノーコストで2ドロー

・fall down
ノーコストで2ドロー

・水霊
パンプしたのにキャラがいる
フルパンしたのにキャラがフルスタンド

・鉄槌
ノーコストで発動

・天川さん
ノーコストでエクストラ1体裏

・タマイズム
…あばばばばばばばばば


まだまだありそうです。



「約束日記」

「最後の約束の物語」プレイ中。


マラルメの後ろ姿がエロすぎてヤバい!
あの尻及び太ももは犯罪です…。

世界の絶望感がオルタなみ。
地平線まで鋼機兵が波のようにいるCGは予想外だった。
生身の人間がどうこうできるレベルじゃねぇww


武器が全然手に入らないのは仕様なのか自分のせいなのか…。

あとカオヘのすぐ後にやったせいで、バトル中にリミの声が聞こえます。

とりあえずマラルメがエロいって事です。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/05/26 12:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2011/05/26 13:05]
コーダインの効果での登場ってルールの登場は1ターン1回に含まれるような気がするのですが、含まれないのかな?
含まれないならやばすぎるw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/26 13:13]
>すぅさん

とりあえず村山Pは登場に含まれないって言ってます。

まぁ変わるかもですねw
美夏スリーブ sgnm さん [2011/05/26 13:22]
俺翼アフターのエクストラ自体に、『このキャラは「○○」』として扱うって書いてあって、複数展開できないって感じになると予想してます。

そうじゃなければ……

怒れる羽田鷹志の鉄槌の始まりです(笑)
御門なりと すぅ さん [2011/05/26 13:27]
村山Pw
ターン1含まれないなら激戦水霊連パンやりますw
タエトル ニシジョウ さん [2011/05/26 13:28]
武器はロリっこ鍛冶屋さんにアイテムを売って増やしませう。
宝箱はなるべく逃さないように。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/05/26 13:55]
相手バトルフェイズにキャラさくればキャラが沸くとかマジキチw

せめて自ターンのみ制限を着けるべき
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/05/26 14:28]
「アリーナから」
ってわざわざ書いてあるので、控え室に落とす効果じゃできないのかと思ってましたw

夢が広がりますねっ
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/26 15:22]
>ペケロッパさん

やっぱまずは鉄槌ですよね~。
主人公エクストラも出るの確定してるし、色々ループしそうです。

だかしかし僕はここまで堂々と書いたにも関わらず、
村山Pの勘違いでしたに一票w


>すぅさん

それが1番ガチっすね!
タマイズム打った次のターンに激戦ってのも鬼畜かもですw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/26 15:30]
>ニシジョウさん

あのロリっ娘はユグドラ式軍刀しか作ってくれないんですが、
ただ単に物語進んでないだけですかね?
ADは60000ぐらいあるんですけど…。

>夜桜さん

確かにマジキチ。
リカバキャラとかスキル無効キャラとか欲しいですw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/26 15:35]
>じょーじさん

確信を持ってはいないんですけど、
アリーナからエクストラが移動する場合は全て、
エクストラデッキに戻るという行動に置換される。
…ってルールがあるようなので。

登場権使わないって時点でウソくさいからもう良くわかんないです…。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/05/26 16:06]
登場権使わないとかコーダインはじまりすぎだろwww
ワロタw
無題 かざしろ さん [2011/05/26 16:10]
相手のワンパン目をあえて通して墓地肥やし…しようとしたらトップキャンセルしてショボーンするプレイングが始まるww
タエトル ニシジョウ さん [2011/05/26 16:39]
確か図書館にいる3人の子に話すともらえるアイテムの中にも素材あったはず。
50人ぐらい救っていれば。
ちなみに救出ルートすすんでくだしあ。もう片方はなんのメリットもない地雷なので。
暁よみな 豆狸ちーと さん [2011/05/26 19:32]
R遥とウォーケンの効果も登場させるって書かれてるんで召喚権は使わないと思います