あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。カオス初の男サインか…。

ところでセナのサインは?
な~ばた~めDカt…(自粛



スタンの話。

どうやら環境は自分の本命デッキにとって好都合ではない様子。
まぁ情報戦なワケですがw

それでは情報操作の時間の時間に入ります。

相手の盤面を毎ターン崩すデッキを調整中。
軸はそらおと。
トモコ登場→エクストラ化→そはら回収→次ターンにトモコ回収、のループ。

そらおと軸だから他にも色々できるのが強み。
テキヤ、イカロスニンフ、空のマスター、焼きアストレアなど。
パートナーはなんでも良いです。
今のとこはスキル無効嫁がお気に入り。

闇ペリ含めても面白い動きができます。
どれくらい面白いかと言うと、相手の盤面が毎ターン全裏スタート。
相手のリカバが弱ければ、そのまま面制圧して勝てることが多いです。



…なので、そういうデッキを倒すために、焼き3減パートナーも考え中w
耐久的にはまりも。
効果的にはカオス。
サポートの性能なら芳佳。

東京ぐらいまでにはちゃんと考えときます。



デッキを作る→そのデッキに勝てるデッキを作る、を繰り返してます。

博多まであと2週間か…。
アージュカップ人少なければいいな~。(アレ?

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/05/26 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな 豆狸ちーと さん [2011/05/26 00:26]
博多はage使う人いないんで多分1桁しかいないと思いますよー
これは嬉しいのか悲しいのか複雑なところです・・・・
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/05/26 00:32]
毎ターン起こしてターンエンドの連呼でしたorz

結局構築を亜沙&楓から由美子&幸にかえてから多少安定するようになりました♪
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/26 01:20]
>豆狸ちーとさん

え、そうなんですか!
確かにタイトル5つもやったら1桁の所出てきますよね…。

ならば全力で行きたいと思います。(スタンドウシタ

>えりりんさん

あれはレベルアップのせいですよ…w
まぁそらおと軸の動きはあんな感じです。

実際アドバイスしといて自分でグリカジ軸回したことなかったんですが、
安定しそうならよかったです。



えりか えりりん@TARI~ さん [2011/05/26 01:33]
幸テキストで凹む回収から幸コストで凹む打ってエクストラの動きはスムーズで良かったです(・∀・)

そして例のスタンは完成の兆しがみえませんorz
暁よみな 豆狸ちーと さん [2011/05/26 01:55]
ただショップ大会に出てないだけでタイトルには出るって人はいるかもしれないです
7~8人くらいしか使ってる人見たことないですけど