あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。ショップレポin蒲田。

蒲田カーキンのネオスタン出てきました。

使用デッキは、霞嫁の新型。

一回戦 相手嫁:RR由美子

こちらの盤面が全く揃わない。
ただ、相手が勝ちを意識しないプレイングだった気がするので勝ち。

勝ち。

二回戦 相手嫁:RRリオ
こちらのキャラ一枠が最終ターンまで空いたままで死ぬかと思った。
しかも最後にやっと出たのは緑の悪魔である。

相手にロールルーラー決められて1レベ上がり、デッキ残りわずかに。

でも先制貫通13点+先制貫通17点+先制8点で殴り続けて勝ち。

勝ち。

三回戦 相手嫁:RRみちる

手札にキャラいない。
開始1ドロー!→嫁。

しょうがなくターン渡して、次ターンのメインまでに計4枚引く。
引いたのは白凌柊のミコト。控え室にキャラ落ちてない…。

さらに、かなり早い段階で由美子&蒔菜を出されて、
こちらは霞ドローをさせてもらえず。つまりバニラ。

そんな感じの一方ゲーになって、毎ターン確実にダメージもらう。


なんとか信者力というかデッキ力で巻き返して、相手の最終ターン。
こちらデッキ4枚、あちら0枚まで持って行ったものの、
22点貫通を止められず負け。

負け。


結果…2勝1敗で2位。

構築がダメでした。
キャラが出なかったターンがどの試合もあったので、
構築見直さないといけないっぽいです。

やってる事はどのOSよりも強いんですけどね~。
回らないならそれは弱いって事なので。

1ターン目でくりむ引ける人が使えばネオス優勝できると思いますw


とりあえず由美子&蒔菜出たら勝てないってわかりました。

またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/05/16 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2011/05/16 21:40]
ショップ大会だってこと忘れてましたww

また蒲田に来る事があれば是非フリーなどやりましょう!
川原かける 漆黒 さん [2011/05/16 22:38]
アージュのデッキはなぜか一度ピンチにならないと回り始めない気がします・・・

先制貫通の出し方は把握しましたwwいっそ、まりもちゃんでさらに打点をあげるとか?


信じられるか?俺のデッキで今一番勝率高いの四型なんだぜ・・・
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/05/17 18:47]
>ザカさん

ちょっとお忍び遠征してみますたw

次はホビとかに出没するかもしれません。

>漆黒さん

アージュは開始から常に押していくってのは難しいですからね…。
それも原作再現なんだと思えば大丈夫ですがw

四型で勝てるのは凄いと思います!