あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。アージュ本格始動&交ラジ来たい方へ連絡。

~交クランへのお知らせ~

24日に第6回撮ります。
原当麻駅徒歩3分の公民館で、11時から。
場所自体は9時から開けるので、暇人は早く来ても大丈夫です。

初めてラジオに来る人はコメください。
後は勝手に来ればおk。



基本的に日曜しかカード触らないので、
さすがにそろそろちゃんとやろうかなと。

博多に行く事になる場合は、アージュカップ出ます。
スタン行っても潰し合いになるし、ネオスタンは元々勝てないのでw


で、今のデッキ一覧。
・RR冥夜
・RR霞×2
・RR茜
・RR悠陽
・秘密

メタ対象は冥夜しか考えてないですね~。
R悠陽がいる可能性は無いはずなので、スルーします。
(R悠陽使えるセンスがある人は、タイトルに出ないという考え。)

霞は何パターンもありますが、今組んで回しているのは、
2トップ貫通型とフル妨害型。

2トップ貫通は、茜&水月と冥夜ラプターで押す形。
まぁ単純だから回すの飽きはじめてますw

フル妨害は、遙水月、遙茜、単体たま、悲痛な叫び、鉄槌などの形。
正直、今のとこはラプターデッキにそこまで強くないから困ってます。


もう今回は、C嫁しか使わん!みたいなプライドはかなぐり捨てます。
勝たなきゃいけないからねっ。


自分のデッキでトーナメントすると、やっぱり強いのは冥夜。
貫通無くても霞を一撃で倒せるのは、環境的に重要な点かも。

ただ、引きすぎのためか毎回デッキの残り枚数が少ない…。
貫通デッキが上手く回せない証拠ですねw


最後の秘密ってのは、哀悼型。
相手へのダメージはS11のみに頼り、後はずっと耐久。
アージュはどのパートナーも引きすぎる傾向にあると思うので、
哀悼が14ダメージしかなくても十分倒せるかなと。


というわけで誰かステカムでやりましょうw

またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/04/22 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/04/22 00:33]
道案内は任せろw
まぁ、近すぎるからいらないか。
アルドハンター・チェケ konan さん [2011/04/22 00:36]
私立麻溝こどもセンターですかい?
直接行こうかと思ったのですが。

グーグルアースに水道道載って無いw
御門なりと すぅ さん [2011/04/22 00:42]
会場どこでしたっけ、オウマさんの家?w
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/04/22 00:46]
>konanさん

こどもセンターは、線路挟んで逆ですね。


>すぅさん

そうそう。部屋が1つ余ってるからそこで…
って違~うw 普通に公民館ですよw
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/04/22 01:02]
日曜日だと!?ワンチャンいけるかもwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/22 01:09]
>皆さん

素で書くの忘れてましたw
「麻溝公民館」ってところです。

>月見月さん

立川の日本選手権を捨てれば来れますよw
フレッシュには余裕で間に合います。


エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/04/22 01:22]
フレッシュにでれないので日本選手権は捨てて、町田のタイトルに出ようかとおもっています。

なのでそのついでに・・・
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/04/22 04:53]
顔出しますよー。9時につけるように頑張りますw
夢をいダック goru さん [2011/04/22 20:01]
自分で良ければアージュの調整付き合いますよー。
アージュ資産弱いのでダミカだらけでも良ければ何個かまともなの作れますw


Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/24 08:30]
>月見月さん

町田から自転車だと近いんだけど、電車だと微妙に遠いw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/04/24 08:34]
>goruさん

それはありがたいです。
ただ僕が活動開始するのは0時過ぎなので、
なかなか機会はなさそうです…。
5月越えたら少し楽になるので、そしたらお願いするかもしれません~。