あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。かつてないほどの心理戦デッキ。

ロード…じゃなくてロールルーラーが楽しそうなので、
相手を心理戦で倒すデッキを考え中。

デッキのコンセプトに合いそうなカードをいくつかあげてみる。
・シャイニングアンサー
・ロールルーラー
・麻衣の占い
・R霞
・純夏&武
・単体エクストラ彩峰
・まりもちゃんなどの、バトル中パンプ系


効果だけ見て1番強いのはロールルーラー。
個人的にはOSリオは、ブースターがそこそこ戦えるレベルであれば、
このカードの存在だけで一気に上位タイトルになれる気がします。
チャンプしたら死ぬ可能性があるって実はヤバすぎるw


ただ、今回のデッキはR霞を嫁にしようと思っているので、
ロールルーラーは不採用。


で、盤面考えたら結構鬼畜な仕上がりになりました。

シャイニングアンサー付いたキャラが2~4体と、
リングが付いたキャラが1体いるとします。
盤面は、まりもちゃん、たま、彩峰あたりがベスト。
リング無いと心理云々の前に普通にブロックされて終わります。


霞や純夏&武で、トップ確認してニヤニヤします。←ここマジ重要。

この時点で、相手はどれを防御していいか全くわからなくなるはず。
で、相手の判断に合わせてバトル中パンプや麻衣の占いを発動。

トップ確認してイベントしか無くても、強気でいきましょう。
逆に、全部キャラでアンサー確定なら弱気な顔をしてみたり。
戦略はポーカーと同じですw


複数枚のシャイニングアンサーとトップ確認を続けていくと、
レベルアップのスピードを早められます。

アンサーはデッキの下に送っていくので、
嫁が見えたらアンサーせずに保留。
そうすると、デッキの下にどんどん嫁以外が送られていって、
レベルアップが幾分か早くなります。
…理論的には、だww

そうして早めにレベルアップして、R霞だから凄乃皇登場可能。
…もちろん理論的には、だww


ライアーゲーマーとしては、作りたくてしょうがないです。

またにてぃ~。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/03/24 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/03/24 13:46]
バトルフェイズに貫通を付与できるのはめちゃくちゃ強いですよね。

高打点を出せるパンチャーが複数体並べられたらRioもいけるのではないかと思います。

スタンだと嫁でアタックして削りたい場面なんかもあると思うので、エイラーニャで5枚見るのが確実でしょうか。個人的にはガンコンや闖ペリがいることを踏まえ、そらおとのカオスあたりがありなのではないかと思っています>PT
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/03/24 15:25]
>ロランさん

バトルフェイズ貫通は出たらやばいと思ってたのですが、
あんまり注目されてないですねw
リオは好きな部類のOSになりそうでちょっと多めに買いそうです。

カオスだと見た後にドローするので、
確定してるのが1枚だけになっちゃうんですよねー。