あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。アージュ弱いとか言ってゴメンなさいw

レポとか書きます。

博多と東京のトリサバ結果合わせると、前回の全国大会の1位~4位の方が皆優勝してる件。
すごいですねー。そういう安定と信頼の力が自分に欲しいですw



先鋒 ユバシリさん 恋姫 嫁:雪蓮
中堅 アルハイさん VA 嫁:渚
大将 自分     アージュ 嫁:遙


使用デッキ
アージュ 嫁:遥 17点先制貫通&フルパン 

・1回戦 VSそらおと 嫁:イカロス

そらおとにだけは勝てないってわかってたのに、最初から踏む。さすが遙。
序盤から殴りまくって削るものの、途中でそはらニンフ+日和のコンボで詰む。
さらにスキル無効出されて何もできなくなる。

それでも最後は相手デッキ残り2枚。こちら20枚以上。

…だが、問題はここからだ。
時間切れでエクストラターン入ったので、ウラヌスクイーンくらっても勝てると思ったら、
まさかのボトムから2枚目で20枚以上削られる。1枚しか残ってないので枚数で負け。

さすが遥。眠り姫補正ハンパないです。

チーム○。個人×。


・2回戦 VSそらおと 嫁:イカロス

またそらおとか・・・。だから俺のデッキじゃ勝てないんだってw
「これをやられたらヤバい」って状況がたくさんあったのに、
相手がアージュ対策をあんま研究してないようで、こちらは心の中でニヤニヤしながらフルパン。
盤面はこちらの方が強いので、終始押していく感じに。

…だが問題はここからだ。
こちらレベル2の状態でうたたねされて、ダメージ入りまくったらボトム2枚目と3枚目。

遙ェ・・・。原作再現はやめてくれww

チーム○ 個人×。


・3回戦 VSそらおと 嫁:ニンフ

…ここはアージュVSそらおと会場ですか?
ビビったら負けるってわかってるので、怖がらずにフルパンし続ける。

で、お互い貫通合戦が始まったと思ったら、3ターンぐらいで遙のレベルが全部見える。
…遙。頼むから、いきなり3年後になって起きるのやめてくれ。ちょうどいいとこにいてくれ。

最後は、相手デッキ残り1枚の時に、霞で殴って優しいウソ使って勝利w
今日はじめて勝ちましたw

チーム× 個人○


最初の2戦が大将なのに弱すぎました。まじすいません。


続けることもできましたが、ここで飯のためドロップ。 




その後は交クランと別行動でトカゲメンバーの皆さんと飯&秋葉散策。

久々にめちゃくちゃ面白かったですw
残念ながら目当ての「例のアレ」は売ってませんでしたが・・・。

ラジオの話も少々して、今後について色々アドバイスをもらえました。
とりあえずあの大型企画は必ずやりましょう!w


今日会う約束とかしてた方は会えなくてすいませんでした。
また次の機会にお願いします。

では、お疲れさまでした。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/01/24 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/01/24 00:54]
コスパがマブラヴイチオシすぎてワロタwww
「○○」は1/31に確認しにいくんですよね?www
アルド♀ ロード さん [2011/01/24 01:10]
おつかれさまです~
二回戦のマッチングうちのチームでした。うちの大将はアージュとだけ経験してないので正直三タテ覚悟でした(汗
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/24 01:18]
>塚さん

とりあえず行く予定ではいますが、1人だと辛いから一緒に来てくれる人募集しますw

>ロードさん

お疲れ様です。
僕はそらおと見えた瞬間に負け確定だと思ってましたw
やっぱそらおと強かったです。



標準のアバター ジャスティン さん [2011/01/24 01:36]
お疲れ様ですw
負け方がきついっすねw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/24 01:42]
>ジャスティンさん

お疲れ様です。そしておめでとうございます!

まぁ元々そらおとに勝てる気してなかったですけどねw
悔しさとは違うベクトルの何かが芽生えます。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/01/24 08:49]
すみません(汗
レポを見て笑ってしまいました

原作再現とか…止めてほしいですよね………
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/24 19:12]
>鳳仙綾瀬さん

たぶんアージュ愛がありすぎたんですよ。
私服もきゆ ユウキ さん [2011/01/24 19:54]
原作再現っぷりがヤバいですね…
知り合いが使う遙も毎度ボトムでしたしw

ageはトリオ環境だと良い感じだと思いましたねー。
うちのチームはこれとそらおとは最後の方まで使うか迷ってましたw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/24 23:09]
>ユウキさん

ユウキさんおめでとうございます~。

僕アージュは弱いと思ってたんですよね。
他のチーム見ても結構アージュいたので、自分の構築力が無かっただけだと気付きましたw

ウサヴァイブ シュウ さん [2011/01/31 17:50]
レスが遅いとか関係な(ry
遥強いですよね!
最後までVAにするかageにするか

悩みました…


まあ私はビギニング1ドローに一目惚れしましたが(ぁ


お疲れ様でした~
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/31 23:55]
>シュウさん

むしろ、古い記事に気づいて下さってる事に驚きですw

こちらも遅ればせながら、優勝おめでとうございます。

遙強いんですけど、僕の力ではあんまり良いの組めなかったです。
アージュなんかよりVAの方が強い気がしちゃうんですが…w
エクストラのネームとか考えると使いづらくてw