あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーバーソウル!ソード・オブ・ソウルズ!

久しぶりに「シャーマンキング 超・占事略決」という言葉を見て、
テンション上がって記事書いちゃいましたサーセン。
カオス色ゼロで参ります!

スピリットオブソード欲しかったですw
攻撃力150って…。
ポンチは50だぞ?
ハオの体力270だって?たまお180だぞ?
というかふんばり温泉の進化霊はみんな頭おかしいw
スピリットオブファイアが低俗霊に見えてくる不思議。

持ってない僕はパワーメタ型になるしかなく、
大往生とか超魔法陣とかコンボ系ばっかり使ってた。
ティーンエイジャーの焼きとか、
こっくりさんの呪いでハンデスとか。

思えばあの頃に、自分のプレイスタイルは確立していたんだなぁ。

自分の中で最高だと思えたデッキは、間違いなくコレいたワンキル。
コレはいらない+コレは痛い!+底無し沼+超魔+骨肉で、
累計ダメージはいくらでも。ビッグガイビル3体倒せるw
大会あったら出たかったけど、その時はもうトミーに捨てられてた。

あとはティーンエイジャーとか、リーリー5軸のハムハムアタック連打デッキとかw

あのカードゲームの良かったところは、
工夫すればするほど強くなるところ。
ロマンがそのままコンボになった。
原作のように、「一番必要なのは知恵と閃き」って事が、
本気で再現されていたと思う。

でも売り方はかなり問題あった。
まず限定カードが強すぎたし、終盤のインフレは笑うしかなかった。
まぁ原作が死んだのが最大の問題ww
…けどもウエハース美味しかったと思うのは俺だけ?

あのルールほど自分に合ったルールは、未だに出会っていない。

最初は知らない人にもわかるように書こうと思いましたが、
意味ないから途中で諦めました。
ハムハムアタックってなんぞw
サリーの持霊がハムスあもういいや。


では、最後にシャーマンキングクイズ!
原作内に登場する墓で、最も多く使われた名字は?
…これでマニアレベルが一発でわかりますw


では、アディオスエテルナメンテ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1166 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/06/29 10:22
TCGカテゴリ: シャーマンキング 超・占事略決  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。