あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミラバトの別名はハンコックTCGです。
新レアリティ「ミラクルキラ」も登場!ミラクルバトルカードダス第4弾!
魅力的なキャラクター夢の競演で大人気のミラクルバトルカードダス!その第4弾タイトルは【ONE PIECE「頂上決戦」】【ドラゴンボール改「超戦士激誕!」】今回、通常のレアリティに加え、今回は特別仕様の「ミラクルキ...

久しぶりにニュース記事書いたなぁ。

第三弾を先日買ってほとんど触っていないのに、もう第四弾かw

さて、今日はミラバトについて不思議に思っている事をお伝えしようと思います。

現在第三弾まで出てますが、バンダイがどの客層を狙っているのか良くわかりません。

理由。
ハンコックのカードがあまりにも多すぎる。

注:知ってる人は飛ばそう。
「海賊女帝ボア・ハンコック」
ワンピースの超人気女性キャラ。
誰もが恐れる強さと冷酷さから女帝と呼ばれる裏で、
ルフィの事が好きすぎるあまり、乙女な妄想を日々続けている。
以前のワンピースにはいなかったような、ラブコメアニメっぽいキャラ。
強者の証である「王家七武海」の称号を持つ一人。

で、そのハンコックのカードが収録されすぎているのはなぜなのか。
おそらく、ゾロ、サンジと同じくらいの数です。
他の王家七武海は比べものになりません。
キャラやアクションなどの各種カードからパッケージイラストまで、
その全てに女帝が君臨しておりますw
もちろんプロモだってあります。
シーン一つでカード化されていたりと、明らかに優遇されている。

そして、今回の第四弾の情報によると、メインは王家七武海。

なんというハンコック祭フラグ。

僕の予想では、
クロコダイル…6枚
ジンベイ…4枚
ミホーク…3枚
ハンコック…10枚
それ以外は2~3枚ずつくらいでしょうw

…さすがにこれは有り得ないですけど、枚数比率はこんな感じのハズ。

と思ったら、メインが七武海って意味じゃなくて、
例の新レアリティに七武海が入るって意味ですかね?
…ハンコックに決まりじゃないですかww


バンダイは何がしたいんでしょうかw
それともハンコックって子供にも人気あるの!?

ゲームに悪い影響は一切出てないので文句はありませんが、
個人的には他のキャラをもっと出して欲しいですw

ハンコックTCGにならないよう祈っています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/06/30 14:00
TCGカテゴリ: ミラクルバトルカードダス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。