あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。長野行く方ってどれくらいいるのかな? 追記:ネオスタンについてアレコレ

長野に行きたい今日このごろ。

むしろ、芳佳ばっかりの大会に行って、エリカで勝ちたい。
エリカが公式に載ったら面白くない?って気持ちだけですがw

エリカ使ってる方々がどんな構築しているのか気になります。
僕は、焼き+貫通2本って感じです。
前にレシピ載せたやつより、さらに攻撃的にしました。
防御固める構築にすると、芳佳以外のデッキに制圧されて負けてしまったので。
ちゃんと芳佳以外にも勝つ気でいます。

勝ったらデッキ名は、「カオスはやっぱりスタンでしょ!」でw
別に芳佳勝ってるからって何も悲観してませんし。

ネオスタン推奨になったらさすがに、アージュをコレクションしてそれで辞めるかな。
まぁ今のところ他の逃げ場となるカードゲームが見あたらないですけど…。

一番良いのは、スタンとネオスタンが両立してくれる事ですよね。
今もそれなりに両立出来ているような気がするのですが、
ブシはさらにネオスタンに特化させるつもりなのでしょうか…?

そうなるとカードゲームと言うより、
ボードゲームとかトランプに近いと思う。
構築を楽しむってより、その時その時の試合を楽しむ感じ。
残念だけど、それじゃあ「カードゲーム」としては物足りない。
アクア好きな人は、アクアの新パックが出ないともう何も買わないでしょうし。
かなり少数派ではあると思いますが、僕のように参戦作品を一切知らずに、
ルールに惹かれて始めた人間もいると思います。
その人間たちは、もうカオスに何の魅力も感じなくなるでしょう。

本当にスタン開かれなくなったら、ユーザー開催で全国大会開きましょう。
トカゲの力なら、可能だと思います。参加費は絶対かかりますがw

ってか、アージュ参戦はつまり、既存ユーザーさようならってサインなのか…?
アージュが擁する信者陣はカートンなんて平気で行くと思うので、
ブシの経営としては既存を切っても大丈夫なのかもしれません。
ビジュアルアーツもそういうタイトルな気がしますし、
単発で必ず売れるタイトルが参戦していくのでしょう。
そしたら生徒会は売れない気がするけど…。

…あぁ、わかった。
本当にスタン無くなるのかどうかわからない状態を長引かせて、
既存ユーザーにも買ってってもらおうという戦略か。
ネオスタンになるってわかってたら、もうカオス買わないのに。
やるな、ブシ。

またにてぃ~。

追記:やばい部分を消して全体公開にしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2010/06/22 01:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/06/22 01:40]
仕事の休みが日祝のみなんですよね
あとはお察しくださいw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/22 01:53]
>ロランさん

日曜日なら行く…そういう事ですか?w
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/06/22 02:29]
日帰りで帰れる場所ならいきますよ!
当然じゃないですかw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/22 03:11]
>ロランさん

やっぱりw頑張ってきて下さい!w
保健委員:鳳いつも ちひろ さん [2010/06/22 12:01]
長野は参加予定です*
そろそろ芳佳ちゃんゲームをなんとかしなきゃだめですよね
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/22 12:44]
>ちひろさん

あのイラストはウケましたw
頑張ってきて下さい!
美夏スリーブ sgnm さん [2010/06/22 12:53]
長野いきますよ。

何をしに?とか聞かないで下さいw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/22 13:15]
>すぎなみさん

そうでしたか~。
僕は都合のいい時間に出発する夜行バスが見つからなくて、諦めてますw

…最後のはフリだったんですかね?w